2024/03/10

お休み土曜日(3月9日)


1月にシモバシラの『氷の華』を見に行って以来2か月ぶりの高尾山

花探しとしては今年初登りです

今シーズンはいくつ花を見つけられるかな



8:12、小仏行きのバスは増便

そういえば今日は土曜日だった

すげー人ですあせる



8:30、日影からスタート



まだまだ寒いです

インナーは薄手の長袖、ミドルが厚手のフリース+ライトダウン、アウターは綿なしジャケットでスタート

ヘアピンカーブを超えたとこでライトダウンを脱いであとはちょうど良かった



昨日の降雪でけっこう雪が残ってます


まさかのノートラック雪


嘘(笑)



10:25、城山へ到着



一面、真っ白の写真爆笑



快晴でフジヤマも綺麗




茶屋の梅は咲き始め





メインの登山道がドロドロだったので「大平林道」から「学習の歩道」を経由

12:00、もみじ台でお昼





下りは6号で

ちょうど自分と同じように花探しをしていたおばさまと抜いたり抜かれたりの形で歩く

だいぶ下ったところで、「たしか去年この辺でハナネコノメを見たと思うんですよねー」って言ったら、

「少し上にあったわよ」って、

まじかびっくり

そのおばさま情報をもとに戻ってみると、

ありました



ハナネコノメです音譜

危なく通り過ぎるところだった

ありがとうございますニコニコ





まだ咲き始めで見ごろはもう少し先かな



14;10、下山





出会った花



ヨゴレネコノメ

フキ
タチツボスミレ?


ヤマルリソウ
アオイスミレ?

シュンラン


キクザキイチゲ

ユリワサビ
ニリンソウ

まだまだ少ないですね


帰りの高尾山口駅にある靴を洗うところはすごい行列で10分以上待った、すげーびっくりあせる




ギリギリ登りが1000mを超えた爆笑

今月中にもう一度行きたいな


ありがとうを伝えたい人


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する