2024/03/03

お休み火曜日(2月27日)

寒くてなかなか重い腰が上がらず、巣ごもりなお休みが続いたけど、ようやく花が咲き始める時期かなーってことで花活開始です

強風、てか暴風の吹き荒れる中、向島へ


曳舟で乗り換え

おー、スカイツリーが近い目

昔ジム活で何回か来たな、懐かしいな



東武スカイツリーライン「東向島」下車、徒歩8分ぐらい

初めての『向島百花園』(入園料150円)



園内にはたくさん石碑があってなんかそういうところらしいけど、その辺は興味ないんでスルーです(笑)



お目当ての『セツブンソウ』



ぎりぎり、最後の一輪が残ってた



ミスミソウ(雪割草)

ユキワリイチゲ
フクジュソウ


昨年、『耕心館』 で、幻に終わった『ユキワリイチゲ』は、うーん、花が開いてません 笑い泣き




ニオイタチツボスミレ?

スイセン
シロバナタンポポ



梅はたくさん咲いてました

さすが墨田区



スカイツリーが目の前です




風がなければスカイツリーリフレクションなんだろうけど、とにかく暴風が吹き荒れて池も波立ってます



1時間半ほどの滞在でした



春が楽しみです


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する