2024/01/25 


1月23日~24日に長野県の斑尾高原に行ってきました  


今シーズン初の雪山です雪




昨年の2月以来の斑尾 


昨年の斑尾は、初日が雨、2日目もコンディションがあまり良くなかったので、今度こそ、斑尾パウダー、略して『マダパウ』を求めてリベンジです



今シーズンの『JR SKI SKI』のキャッチコピーは、



『雪よ、推してくれ。』 


いいっすねー グッド!



もうお馴染みの「はくたか551号」







飯山駅からパスで30分 


今年も宿泊は、スキー場に隣接の『斑尾高原ホテル』 



10時ぐらいにスタート 


お約束の、県境でパシャ 



おニュー爆笑



曇り空で時々雪がパラつく天気 




時々、明るくなって視界が広がるけど、このぐらい 



しばらく雪は降ってないみたいで、ゲレンデコンディションはあんまり良くなく、とにかく雪面が硬い笑い泣き 


急斜面の滑走はなかなかの苦行です汗



ランチ 


ホテル併設の居酒屋『ブライアン』 





なぜにブライアン?爆笑



けっこう疲れたのでプシュいっちゃいました




そばの上にトンカツが乗った、『トンカツそば』 



わりと斬新な気がするけど、自分的にはトンカツもそばもどっちも好きだから、これは有りだった音譜




スキー場にはとにかく外国人が多くて、ここは日本かってぐらいの状態 


感覚的には、日本人と外国人の割合は、4:6か3:7ぐらいで、確実に外国人のほうが多いですね



レストランでは奇妙な光景爆笑 


欧米系のお父さんが多分日本の文化を体験しようとしているのだと思うんだけど、カツカレーをオーダーして箸で食べてた 


違う、そうじゃない(笑) 


娘さんは唐揚げを箸で挟むというより箸に乗せてる


違う、そうじゃない(笑)


でも、ナイスチャレンジですグッド!




午後も曇り空 



コンディションが良いところを選んで滑って、最後に小回りの練習爆笑


何気にリフトが止まる直前まで頑張りました~




部屋に入ると、マジか、『雷鳥の里』がなかったー笑い泣き



露天の温泉に入ってからの、プシュ 



くー、マジうますぎるぜ爆笑






イカを探せ(笑) 




もちろん甘いものも爆笑



そんな感じで初日は終了




夜になって、今季最強の寒波が流れ込んできて、長野県の北部には大雪警報が発表 


窓の外は雪がしんしんと降っています 


明日は『マダパウ』いただけるかなあ 


つづく



※ミラーレス一眼は持っていってないので写真は全てスマホで撮影


休日のおでかけブログ

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する