2023/11/05

明けの金曜日(11月3日)

世間的には文化の日の休日で、人によっては3連休なんだねー


前日に何気なくスマホを見ていたら面白そうなイベントを発見

てことて、昼寝してから夕方にお出かけ




新丸子駅からてくてく歩いて多摩川へ

夕暮れの中、キャンドルが灯っていました




『キャンドルスケープ川崎2023』


これは多摩川の河川敷にキャンドルを灯すイベント


ボランティアによる委員会で運営されていて、2千〜3千本のキャンドルを灯すそうです




このイベントは、東日本大震災をきっかけに、日本を明るくする取り組みとして始まり、その後も地域を盛り上げるイベントとして継続しているとのことです




今回の会場は、『丸子橋ピクニック広場』


沢山の人で賑わっていました







ゆらゆらと灯るロウソクの明かりが癒されますね音譜





暗い中でのロウソクは被写体として最高です爆笑

全力で玉ボケを狙います(笑)









渾身の一枚、どーん!!




丸子橋からは全体像が見下ろせました






このイベントは年2回、多摩川のどこかで開催ということらしいので、また近くで開催されたら来てみたいな爆笑


休日のおでかけブログ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する