2023/06/03 


いや~昨日の暴風雨は強烈でしたね 


幸いにも仕事が休みだったので濡れずにすんだけど、外での仕事だったら相当大変だったと思う 


明けて今日は仕事で、電車遅延を見越して朝5時に家をでるも、そこまで強い雨ではなく、電車も順調 


帰り道は台風一過で青空~晴れ


なのに、某路線がまさかの大幅乱れびっくり


って今かよあせる




最近の映画 


『ムーンライト』(2016年、アメリカ) 


アカデミー作品賞受賞作ということだけは知っていて内容は知らずに観たのだけど、貧困、ドラッグ、いじめ、性的マイノリティへの差別とか、なかなかメッセージ性高めな内容だった


『PLANET OF THE APES/猿の惑星』(2001年、アメリカ) 


1968年版『猿の惑星』をティム・バートンがリメイク

オリジナル版の印象が強いので、人が喋っちゃダメじゃーん、みたいな(^^;

オリジナル同様にラストにきっと衝撃的な展開が待っているはず!との前提で見てしまうので、ラストはあーそうきたかぐらいな感じであまり衝撃を受けなかったかも、てか少し笑った




いつかの夕暮れ




今日の天気は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する