2021/07/09

明けの金曜日

ここのところ、休みの日がずっと雨で全然外に出れず

久しぶりに雨が上がったので多摩川をウォーキングしつつ花パトロール

3時にはプシュ生ビール爆笑

明日は晴れるかな



最近の映画

『追憶』(1973年、アメリカ) 

性格も思想も対照的な男女のメロドラマ
ラストはアンハッピーではないけど、けっしてハッピーではない終わり方が切ない
音楽が合っててすごくいい 

『愚行録』(2017年、日本) 

いわゆるイヤミス、何とも後味が悪い
虚ろな表情な兄、サイコな妹、 妻夫木聡と満島ひかりが独特の世界観を作ってて見入った
キャッチコピーの「仕掛けられた3度の衝撃」は、①兄が撲殺するところ②一家殺害の犯人③妹の子供の父親が…、かな
殆どの登場人物がみんな愚かでやっぱり後味が悪い




『ネジバナ(捩花)』(2021-88)

撮影:2021年6月2日


撮影:2021年6月17日

今年は綺麗なねじれっぷりの写真が撮れなかったなあ



絶叫マシン好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう