みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^

その後Amebaのシステム障害は改善され

商品のリンクは足せるようになりましたが


なまじおタヌイラストを挿入したため

文章の構成がめちゃめちゃ(でもそのままにしてるw)








ダッシュダッシュダッシュダッシュ




先日のジムのイベントに参加するために
名古屋に一泊二日で旅行した日の心のネタ帳です。


写真多めに書きますので
どうぞ気楽な気持ちで読んで行ってくださいね。

と矢場とんを差し出す。
🐷スッ







旅行当日は、電車で東京駅まで

行き、品川で乗り込んでくる友人と合流する計画です。

誰かと一緒じゃないと不安で

不足の事態に備えて30分前行動するため



常に駅などで何もしない時間が生まれ

余計疲れる旅慣れない女驚き



この、

かなり早め行動が後々体調に影響することを

この時のおタヌはまだ知らない・・・。







新幹線がちょうどお昼の時間帯だったため

友人に「お弁当の見せ合いっこしようお弁当指差し

と言われ、物色する。

新幹線乗り場の中にお弁当売り場がなかったら嫌なので

外のキオスク的なお店で選ぶ。





右差し結果、東海道新幹線乗り場の中にも

充実した売店がたくさんあり、

中で選べばよかったな。と後悔する凝視





気を取り直し、

私は鮭のハラスといくら弁当気づき気づき

めちゃ美味しかったよだれ




いくら、美味しいですよね〜



ハラスも大好き〜





友人はだし巻き卵とお稲荷さんを買っていた。

友人と食事した際、あえてだし巻き卵を選ぶのを

2回目撃したから多分好物なのであろうキョロキョロ




茅乃舎のだし巻き玉子のもと

めっちゃ美味しいですよびっくりマーク

私はプレゼントでいただきましたが

自宅で、お店のようなふわふわジュワッとした

だし巻き玉子が作れますOK


娘作









と思ったら友人が

個包装されたお稲荷さんを

「よかったらどうぞ」と分けてくれる。



は!

私は自分のお弁当しか買ってなかった驚き

と心の中で反省しつつ


友人の気が変わらないうちに

お稲荷さんも食す。もぐもぐ





そんなこんなで名古屋駅に到着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ホテルにキャリーケースなど荷物を預ける。




夜、汗をかいたウェアを洗うために

事前にホテル内のランドリーをチェックすると

2層式が2つしかないことを知る。




洗濯機、

混んじゃって使えなかったらどうしよう。




心配になる私。




前世、

湿地帯で死んだんか

ってくらい、

衣服や靴が濡れた状態で過ごすのが苦手なんですアセアセ





もう洗濯で頭がいっぱい赤ちゃん泣き




ホテルの横に、レンタルサイクルがあるから

自転車でジムまで行って



レッスン終わったらレンタルサイクルでホテル戻って

洗濯してまた自転車で食事行く?





食事の間に、洗濯が終わる時間を見計らって

レンタルサイクルでまたホテルに戻り

乾燥機かける?



友人👩「現実的じゃないよ…」








Googleマップでコインランドリーを調べるも

ジムから徒歩で20分、ホテルから30分のところしかないと知る。




無いよ!

Googleマップ、めちゃ優秀だよ!






洗濯に取り憑かれてる…





サムネイル

のどかさん、もう、目的がジムじゃなくって、いかに洗濯を効率的にするかに変わってるw



ほんとだ笑

手段が目的に変わってたよだれ



洗濯についての良い案は浮かばないまま

レッスンまでまだ1時間くらいあるため

カフェでお茶することに。





友人はアイスティー。

私はアイスコーヒーのデカフェを頼む。

めちゃ細いストローで来て驚く滝汗




周りを見渡すと、カフェラテを頼んでる人たちは

太いストローだったポーン





10分後…。





細いストローに慣れ

めちゃ自然とチューっと吸ってる友人と私がいたw





まだ運動を1分もしてないのに

カロリーを摂取しすぎてる気もするが

ようやくジムに向かうダッシュ




5時間後



ホテルの洗濯にも間に合い、(良かった)

名古屋のジム仲間が予約してくれたお店で5人で
遅い夕ご飯を楽しむ事になりました。



一人一人好きなものを頼んだんですが

私は渡り蟹のパスタ以外にもシーザーサラダを頼みました。

結構ボリュームがありそうだったから

頼む前に友人Bに

「シェアするびっくりマークはてなマーク」と提案されるも

オバタビで鉄の胃袋を誇る私は断る。






具がたくさんで、

そら豆やズッキーニなども入っていて

食べ応えのあるシーザーサラダでした。



渡り蟹のパスタも到着。








殻ごとカニが乗ってるやつだね!




サムネイル

カニがほぐされてない高級なパスタだ〜




友人B👩「のどかちゃん、カニ手掴みでチューチュー吸っちゃって良いわよw」



なんて言い合ってたんですが


あれ、急に胃がいっぱいになっちゃって

カニパスタが全然入ってこないアセアセアセアセアセアセ




急に、胃に蓋がされるみたいな感じ。




そこから、ずっとお腹の調子が良くないループに入りましたぁよだれ





次の日のランチは

名古屋三越の中にある老舗の洋食屋さんで

黒カレーを食べました。

本当はご飯大盛りにして

さらにスープとか追加したかったけど



お腹の調子がよくなくなく

やめました〜よだれ




思い返せば

この間のオバタビ韓国旅行でもお腹下してたぁ

体力の限界を感じるおタヌ









さらに言うなら、オバタビ初めての泊まりの旅行
石川富山旅行でもお腹下してたぁ
牡蠣に当たる





うん確信した。


私旅先で絶対お腹下す真顔


いっぱい食べても下さない時もあるから

たぶん


睡眠不足、かつたくさん歩いたりで体力も消耗した時に

胃腸壊しがち悲しい



旅慣れて無さすぎて

前の日興奮してなかなか寝付けないし


当日は1時間くらい早めに出発しちゃうので

疲れやすいんですよねぇちょっと不満




来月もまたオバタビで泊まりの出張があるので

なるべくぐっすり寝て

当日もあまり早起きしすぎないようにしたいです。






結果はいかに指差し





ではではね気づき
のどかでした。

selectshop


大人女性でもチャレンジしやすい

シアーシャツ見つけました!


しっかり透け感があり

シャリっとした素材です。


四角いボックスシルエットで

胸にパッチポケットがある

ワークテイストなので甘すぎない🎵


薄手なのでサロペットのインナーにも

ピッタリ



3色展開でブラウン着ています




ただいま20%オフ中です

ハーフスリーブシアーワイドシャツ






楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。