みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^








先日自分のクローゼットを見ていたら

黒いボトムスだけで10着くらいありました。


クローゼット、毎月月末に整理してるんですおいで






なのでこれらの黒ボトムスは

何かしらの理由があって残したものたちキョロキョロ








人から見たら全部同じに見える黒ボトムスの

私なりの使い分け、聞いてもらってもいいですか?

(どうぞ)



脚やせ度ナンバーワン ジョガーパンツ


ハリのあるストンと落ちるややテーパードシルエットのジョガーパンツ。

ウエストが平ゴムだったりタック入りだったりで

綺麗めコーデにも超合います拍手

ストンと落ちるからか太ももの肉感全然拾いません。



右差し20時から使える20%オフクーポン


L着用




aquagarageはこちらのノースリーブニットも良かったです。

バイピングがあり、1枚で着てもポイントになります。

ようやく朝晩涼しくなって、ニット素材も着られるようになったOK




こちらとセットアップで着ると可愛さ倍増ラブラブ




このジャケットも大人気ですよね




フェミニンNo. 1 ドットパンツ

写真より、肉眼で見た方がよりドットが目立つ

テーパードパンツ。

水玉って、柄の中でも年齢問わず似合うと思うのウインク


モノトーンコーデもフェミニンに決まって可愛いい〜〜ラブラブラブラブ


L着用




袖がツンとしてる開襟シャツ。

5部袖で、二の腕カバーもできて

風通しも良いし、裾を出すとお尻が隠せる着丈です。





怖いくらいに足が長く見えるスリットパンツ


固めの素材でセンターシーム入りで足がまっすぐ見える(錯覚)爆笑

さらにサイドファスナーのスリットで足の甲全体を覆えるので

そこまで足に見えて足長効果(錯覚)

ウエストゴムで楽ちんです。



素材がしっかりしているので真夏は暑いかなウインク

その分真冬も履けます。


右差し20時から使える10%オフクーポン




新作のアニバーサリーTやモケモケトップス可愛いラブラブ

アニバーサリー2wayロンTプードルファートップスタフタサテンカーゴスカート





レーストップスはFASHFREN


すごく繊細で高級感あふれるレースで

着丈もお尻が隠れる長さなので

真冬にニットの裾からチラ見せさせたら可愛いと思う〜飛び出すハート飛び出すハート


右差し20時から使える10%オフクーポン





新作、可愛い!

恐竜の背中みたいなワンピ🦕




体型が活かされるfor/cサロペット





下半身ボリューム体型なので

太ももの付け根の太い私が履くと

まる〜いシルエットになってほっこりするし


そうじゃない人が履くとストンと落ちて

着痩せするサロペットだと思います。



紐で長さ調整できます。

Mだとギリギリ、Lでも良かったかな









おまけ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

手持ちのワンピを秋まで着られるつよーい味方💪






秋に向けて長袖ワンピを買うのももちろんアリですが

いつまで残暑か分からない最近の気候なら



インナーをシアートップスにして長く着るのも手です指差し



上で紹介したサロペットと同じ撥水素材で

スーツっぽい素材なので真冬もニットに合わせて着られます。


M着用





ず〜〜っと人気のFUNNY COMPANYのサロペワンピ

肩紐が後ろのボタンで3段階長さ調整できるので

幅広い身長に対応できますOK



私はめちゃ肩紐落ちちゃうので肩紐を

背中でクロスさせてるよ!


クロスさせると絶対落ちないよ!






脇が開いているので

夏涼しいmeriのワンピ。

ダボっとしてるのでインナーを変えて

秋口も楽しめますラブラブ








白黒ピンクイエローを持ってるワタスのアドバイスウインク


ピンクとイエローはなかなか着る機会が少ないので

まずは白黒アイボリーモカブラウンなど

ベーシックカラーが使いやすいと思いまふ指差し



3枚買うと1枚881円になるクーポン出てます。






イルミルド、20時から2時間限定50%オフクーポン出ています


シャンプーとトリートメントはスムースタイプを家族が愛用中です




私はクレンジングと朝パックを欠かさずリピしてます。

家の男子たちがトリートメントを使わないからか、シャンプーの消費量が早いw






以上です。

ではではね気づき
のどかでした。




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。