みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^



私の周りでも若葉竜也さんかっこいいって
言ってる方多いです^^



遅くなりましたが
ちょうど1週間前に
ユニクロの新作ボトムス試着会に行ってきましたダッシュ




ウィメンズ4型、メンズ4型出ていましたよ。



さらにこれから発売の小物も見せていただきました。


ユニクロのサイトって写真とか相当わかりやすいですが

実際手に取ってみると

大きさとか生地感もわかり、行ってよかったですニコニコ

キャップ、めちゃ使えそうな

グレージュとベージュ出てました。



サングラスも種類豊富に出てます指差し





では紹介です

え?これカーブジーンズじゃないの?履いてびっくりメンズジーンズ 


メンズの28インチを履いているので
もちろんウエストはブカブカだし丈も長いのですがアセアセ
それを引いてもシルエットが綺麗でした!



ワイドストレートジーンズ







ワイドストレートジーンズですが

裾がややテーパード気味なので

骨盤から裾に向かってカーブしてるのがわかりますでしょうか?

え?背景が雑然としすぎて

ジーンズが目に入ってこないって??よだれ


すみません、

写真撮ってる時は鏡しか見ておらず

背景まで気を配れてませんでしたぁ爆笑

ブロガー失格よだれよだれ




気を取り直してw



トップスは前回大絶賛した

スクエアネックのブラトップです。


リブスクエアネックブラT M着用


今年はこうしたコンパクトなトップスに

ワイドシルエットのボトムスを合わせるアイテムが

多いと思います指差し

あまりトレンドを追わないユニクロからも

かなり色々出てるから、そろそろ乗ってもいいんじゃないかなよだれ






ピッタリしたシルエットに抵抗がある方は

シャツやカーディガンを肩掛けするだけで

めくらましになりますよん飛び出すハート




下半身にボリュームがある骨格ウェーブだから似合う

訳ではなく、骨格ストレートのえりんちゃんが履いても

カッコよく決まってましたよびっくりマーク

えりんブログ


リアルバイする時は

オンライン限定の27インチを

店舗で裾上げしてしてもらいます。






このジーンズは

デニムジャケットとセットアップにもできますびっくりマーク


周りのプレスや友人にも

似合ってると言われたコーデキューン飛び出すハート










ダボダボのデニムのセットアップをメンズライクに着るコーデが

大好きなんです。

が、実際着ると

メンズは肩が大きいし硬いし

歩いてるとズレてシルエットが崩れるので

現実的には気を使います。






でもジャケットは素材が超しっかりしてて

安っぽくないし形もシンプルで合わせやすいので

夫や息子にやってもらうと超イケメンになると思うよニコニコ






インナーは胸の開きが狭い

アメリカンスリーブブラタンクトップです。

ボーダー可愛かったです飛び出すハート






新発売のバイカラーもあって、

インフルエンサーさんたちが

こぞって着ていて超人気でした






ウィメンズで良かったのはこちらです。


え?私ほんとに短足?めっちゃ足が長く見えるトラウザージーンズ 


め〜〜〜っちゃ足が長く見えるニコニコニコニコ


M着用



ワイドトラウザージーンズ


トラウザーとはイギリスで使われる

「パンツ」という意味だそうです。



袴のように裾に向かって広がったシルエットで

まっすぐストンと落ちるので美脚見え

しかも普通丈で長めの作りなので

ヒールと合わせるとめちゃ足長に見えますよだれ

ワタシ、アシ、ホントハナガイノカモニヤニヤ




って横から見たら

ヒール合わせてるのにめちゃ裾余ってましたよだれ

やっぱりアシミジカカッタw





ブラウスは、オフショルにもなる

首元に柔らかなゴムの入ったブラウスです。





オフショルの時は、肩紐が細いブラトップが

より華奢みえしますよね。






もちろんオフショルにしなくても

ギャザーとポコポコとした透かし穴がかわいい

ブラウスです。




オフショル着てる時に
えりんすがその大きい栗栗お目めをますます大きくして


オフショルって動くと肩ズレるよね


って言ってきたのがその日1番のハイライトです笑



直しながら着ればいいんじゃないかな。


以上
めちゃ長いのに最後まで読んでくれた方
ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハートラブラブラブピンクハート大好きラブラブ



ではではね

のどかでした気づき気づき






  selectshop


肩幅が広くノースリーブでもヘルシーに着られるワンピース
見つけました!



裾がイカの頭のように菱形になっており
動きがあっておしゃれ飛び出すハート


インナーを変えると
着回しが効きますよ。



M着用


黒はL着用です



50%オフ中

ワンピースはこちらから買えます





楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。