みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です

 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^



今週前半は皆様にお伝えしたいアイテムがたくさんで

おしゃべりブログが不定期になりますが

絶対また書きますのでお楽しみに💪^^


というか私が読者様とおしゃべりするのが好きすぎるので

お付き合いください🥺飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








先日、

UNIQLOの新作ボトムス試着買いに行ってきました。





そこでプレスの方に

「新作ボトムスではないけれど

こちらすごくよかったですよ」

と言われたのが

クレープジャージー素材のセットアップです!





実はそのセットアップ、もう知ってました!


我が家のクローゼットに

すでに






じゃじゃ〜ん

トップスMサイズ

ボトムス標準丈L買いました。








クレープ素材とは

強撚糸を使用して表面に独特のシボ感が現れる平織り物のこと。


でもUNIQLOのクレープジャージー素材は

ツルッとしていてシボ感はありません。



あと、ツヤと光沢があるので

セットアップで着ても高級感があり

ルームウェアっぽく見えません。





セットアップで着るとこんな感じです。


ボトムスはワンサイズあげてLにしました。

身長163cmで丈標準でやや長めw

これは私が足が短いからであって

同身長の方なら


丈長めがオススメです。




丈短めもあります








ストレートパンツという名称ですが

ややワイドシルエットで


トロミ素材でストンと落ちるので

太もも張りタイプの私の足の肉感も拾いにくいです。


さらっとしていてベタつかないし

ポケット付きなのも何気に嬉しい飛び出すハート



私、SuicaはモバイルSuicaでスマホに入れてるので

電車に乗る時改札でスマホでタッチした後

一旦ポケットにしまいたいんですよねおいで

(知らんがな)


なのでポケットがないボトムスだと

手がポケットを求めてスカっと空振りしちゃうので驚き

絶対ある方が便利なんですよだれ







薄手で柔らかくて

裾上げできない素材ですし

太めのパンツは足の甲にかかる長さくらいが

一番スタイルアップして見えるので

自分に合った丈を買うことをオススメします〜ハート

右はUNIQLOの

リネンブレンドサロペット

着丈が欲しくてXL購入しましたダッシュ

それでも短くて、

カジュアルな雰囲気になりますOK








すぐ乾くしシワにならないし

たたむとコンパクトで旅行にもぴったりですよラブラブ





トップスは

脇の空きが広く

油断すると下着や

脇の付け根のぷに肉が見えてしまいますので驚き

そこだけ気をつけて!




ブラ紐隠しインナーはこちらが便利でしたびっくりマーク


背中にゴムが入っているのでウキが出なくて

かがんでも胸が見えにくいし

横がまっすぐなので下着もしっかり隠せます。



3枚買うと1枚790円になるクーポン出ていますポーン





クレープジャージーの着回しは

LINEコラムで読めます↓


LINEで友だち追加していただくと読めます^ ^
無料配信です。
友だち追加
毎週3記事美容などお得情報配信されます。
ぜひフォローして頂けますと
嬉しいですハート





今日はGUで買ったバレルレッグジーンズの

記事も上げたいと思います!

ちょっと感動したので

ぜひみんなにも見てほしいですキラキラキラキラ



また後ほど



ではではね

のどかでした気づき気づき



  selectshop


肩幅が広くノースリーブでもヘルシーに着られるワンピース
見つけました!



裾がイカの頭のように菱形になっており
動きがあっておしゃれ飛び出すハート


インナーを変えると
着回しが効きますよ。



M着用


黒はL着用です



50%オフ中

ワンピースはこちらから買えます





楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。