みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^

皆様も購入報告コメントくれて嬉しいです^^

後ほど紹介しまっすびっくりマーク





ところで

一昨日夜10時

息子がすまなそうに体操服を持ってきたんです。



「ママ、体育祭用のゼッケン縫い付けてくれない!?」

と。



ナヌ!?

何時間かかるんだろ…。



実は息子が中学生の頃、以前オギャ子ちゃんのブログに書いてあった、

「体操服のゼッケン、ナイスタックの両面テープ強力タイプで貼れる」

という裏技を試してたんですが


ツルッとした体操服とは相性が悪いのか

2ヶ月に1回くらい端から剥がれちゃってて

その度に息子に「直して」と言われてたんです。

小学校のコットンっぽい体操服だと剥がれないのかな?



ってことで、

老眼でしょぼしょぼの目で縫いましたよ!

前と背中2枚分で30分ほどでできた。

けどめっちゃツレちゃったけどもう勘弁してもらいました。

写真撮りたかったけど
横で息子がいまかいまかと待機してて撮れなかった驚き


皆さんも
夜突然言われて困ったことありますかw




コメント行きます〜ダッシュダッシュ

LADLOWのえりんすバッグについてのコメント





ブログを読んだえりんすさんからは

即LINEをいただいていましたよ。

買わないそうです(ですよね)



そして着圧ソックスは

たまに暑くて寝ながら脱いでる時もありますが

他の着圧ソックスに比べて朝まで履いてられます。

履かない方が朝起きた時しんどいんですアセアセ

イベントバナー

 



Lectitに載せた

こちらのワンピについてもコメントが!

ベージュはMブラックはL着用です。




イカの耳というのは

スカート部分の変形デザインが

イカの頭🦑のミミに見えるところからついた

ネーミングですねニコニコ



イカの耳についたスナップボタンを前で閉じたり

後ろで閉じたりするとスカートの

ボリュームが変わってイメチェンできます。


ワンピただいま

50%オフ中です。

ワンピースはこちらから買えます









情報ありがとうございます飛び出すハート
こちらですね。



確かに脇が広くあいてて涼しそう!

そしてこの形、魚のエイみたい…

(洋服を魚で例えるのやめなさいってアセアセ







このフライパンですね!


主婦歴20年なので

「一生使えるフライパン」

「油のいらないフライパン」を求めたこともありましたが


何十個も試して

「フライパンは消耗品で大体寿命1年」

という結論に至りました。

(我が家が炒め物が多いからもある)


エバークックは2年持ったよ!

【土日祝もあす楽】evercook フライパン 30cm EIFP30RD レッド エバークック ドウシシャ DOSHISHA / 1年保証 IH対応 フライパン 焦げ付かない こびりつかない フッ素コーティング 長持ち 丈夫 フッ素 ふっ素 コーティング 赤 シンプル 母の日 PFOA不使用






ポチッとな!wわかる!

なんなら使ってますw

オバタビのちーちゃんも言ってた気がしますが

あの人最年少なのに(オバタビで笑)

なんで使ってるんだろ


こちらと

【スーパーSALE 最大25%OFFクーポン 11日9:59迄】丈が選べる 撥水 ギャザー スカート 撥水 雨の日 梅雨 アウトドア レディース スカート ウエストゴム リサイクルナイロン エコ シンプル M/L/LL/TM/TL/TLLサイズ 洗濯可 for/c フォーシー 楽天ルーム 【メール便可】


こちらのライムですね!

ライム私も迷いました〜。

肌色的に似合うかわからなくて

無難にホワイトにしちゃったよだれ

【スーパーSALE 最大25%OFFクーポン 11日9:59迄】汗シミ防止 UVカット フレンチスリーブ Tシャツ レディース トップス カットソー 半袖 ノースリーブ 細見え リサイクルポリエステル エコ 24S/S 春 夏 M/L/LLサイズ 洗濯可 for/c フォーシー 楽天room【メール便可】

for/c2個買うと20%オフ

3個買うと25%オフクーポン出ています






50%オフクーポンって
争奪戦ですよね驚き驚き驚き

私も絶対どうしても使うぞ!って時は
もう買う予定のものは
20時より前にカートイン!

20時販売開始でカートに入れられないやつは
⭐︎マークをタップしてお気に入り登録
20時になったと同時に
お気に入りをカートに入れて
即お会計に進みます!


あと、事前にクーポン取得しすぎると
50%オフクーポン以外にも
色んなクーポンが出てきちゃって
選ぶのに時間をロスしちゃいます!

潔く50%オフクーポンしか取得しないのがオススメです真顔



私が老眼で選ぶのに時間かかるだけかもよだれ

そこまでしても50%オフクーポン
使えない事がほとんどです。


使えないんかい!

枚数制限がある

50%オフクーポンが使える方は

ラッキーでしょう拍手拍手



以上朝の雑談ブログでしたん



ではではね

のどかでした気づき気づき









楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。