みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^



オバタビ関連でこんなコメントを。





ちーちゃんだけ人間なのリアル友達にも

よく質問されるんです!



ちーちゃんも初登場はピンクパンサーでしたニコニコ




なぜピンクパンサーにしたかというと

なんかセクシーだから。



でも、私が集合体恐怖症なのもあって驚き

ピンクパンサーのつぶつぶがどうしても怖くて

(なんで描いた)





しかも、ちーちゃんの顔だけは

写真を見なくても昔からスラスラかけたので

もう人間でいいや。ってなりました。


稀にめちゃ描きやすい人がいるんですが


なんだろう、顔がタイプなんだと思いますw









「夏でも長袖高校生分布図」にも
引き続き報告ありがとうございますニコニコ




北海道と茨城と新潟と愛知と横浜が増えました。

そして特派員のみなさまよろしいか?


これ、長袖と半袖のパーセンテージのを統計を取っているわけではなく

一人でも長袖を着ていたら「長袖県」に認定なので

全国塗り潰せるなぁと、やってて思いましたんよだれ


冷房が完備されるようになり、半袖だと寒い子もいるそうです。



なので

「半袖はダサいから、夏でも長袖を捲って着る高校生が全国にいる」


というザックリした報告で終わりにしたいと思いますw

(急に始まり急に終わる爆笑

セーラ服をまくる女子高生がいることは驚きました驚き





最後はこちら

夫が黒しか着なくてスパイみたいだってかいたブログに

ついたコメントです。



フクロウさんにコメントを当てはめたら

なんだか汗をかいてるのもあって

切実な雰囲気になりました!




悪口だなんてそんな、吐き出してください。





サムネイル

まだ付き合ってる時に襟ON襟で現れた時がありました



ON

襟!


ポロシャツの上に長袖シャツを羽織って来たんです…




嫌かも…




でもお洋服が好きなら、ロジカルにセンスを学べば良くなる可能性もありますよね。


例えばポロシャツは、昔テニスの試合の時にシャツを着ていたけれど

動きにくいために、ニット素材で動きやすく、かつ襟をつけて紳士的にも

見えるようにしてある、ワイシャツの簡易版みたいな位置付けだから

シャツとの重ね着しなくていいんだよ!

するならジャケット合わせがいいよとか



ロジカルなセンスは

MBさんのYouTubeが死ぬほどおすすめ!



否、きっと無理だなアセアセアセアセアセアセ

(勝手に人の旦那様のセンスの匙を投げた〜〜)

フクロウさんの旦那様がこちらのブログを読んでいませんようにお願い



むしろ黒づくめのスパイファミリーな夫に感謝しなきゃという

気持ちになりました。


フクロウさん、胸の内を明かしてくださり

ありがとうございますニコニコ愛飛び出すハート



パートナーの個性的なコーデがありましたら

教えてくださいダッシュダッシュ





Lectit、フォローしてくださった方も

ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート

フォローの仕方解説しなきゃと思って

また忙しくて後回しになってました〜泣

5月も色々セレクトしてきたので

またアップしますねニコニコ


ではではね




  selectshop


ざっくりした風合いの素材で

ナチュラルな雰囲気に着られる

くびれワンピース




スニーカーに合わせたり

キレイ目コーデに使ったりと

去年から大活躍してますニコニコ

なんと6,900円が

2,500円に値下がりしてます驚き


ワンピースはこちら






楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。