みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




1記事目の
楽天マラソン購入品、みていただきありがとうございますびっくりマーク
私、友人の購入品ブログも大好きなんですよね!
似た体型の友人だと、買い物の参考になるし
違っても新たな発見になるし

美容に詳しくないので
みんなの美容アイテムとかめっちゃ興味津々です。


あと、冷凍食品とか
超参考にしてまふよだれ



朝のおしゃべりブログが更新できなかったので
変則ですが今からアップします〜



ありがとうございます!嬉しいですニコニコニコニコ





ひとえに担当美容師のオオクボさんのおかげです!

千葉県の柏市にあるし、

個人でやっているので1日3〜4人しかできず

なかなか予約が取り辛いのですが


とにかく髪の研究者というか

トリートメントも毎回研究してアップデートしてくれるし


カットも丁寧で、カウンセリングをきちんとしてくださるですぅ愛キューン





去年までずっと髪を伸ばしてたんです。


しかも暗めの髪色にしてたよだれ




それはなぜかというとちあきちゃんの

黒髪ロングに憧れていて

女性っぽいなって思ってたんです愛




でもそもそも
ちーちゃんは大人顔の和風美人
私は童顔タイプ

身長や肩幅も違うし
落ち着いてるタイプじゃないので
そもそもキャラクターに合ってなかった(爆)






私のスタイリストことえりんすさんにも

短い方が似合うと言われて以来、

ボブを維持するようにしてます。

私もそう思ってたよ、 えりんちゃんよだれ





2月は段差のないぱっつんボブだったんですが





上半身が貧相なタイプなので
もう少し髪がゆるふわっとしてる方が
ボリュームが出せていいなと思い至りまして



軽めにレイヤーを入れてもらって

毎朝コテで巻いてる次第です。




髪色も去年に比べてツートーンくらい明るくしてます。



髪はどうせ伸びるので

イメチェン失敗しても変えられると思って

毎月オオクボさんに細かく相談してます。

あと白髪が多いので必然的に毎月美容院に行くので

割と維持しやすいですウインク





ちなみにカウンセリングの時に

毎回やりたい髪型を保存して見せながら相談してます。



インスタにオオクボさんリクエストフォルダ作ってますw





昨日のシャツ、片方だけインについたコメントです。





コツは、特にありませんニヤニヤ

気合いですよだれ


私はあえて半分だけ出してるんですよ

けして、だらしなくて出ちゃってる訳ではありません

という顔をして着ることです。


凝視こんな顔




でも、シャツがヨレヨレしてると
ん?シャツ出ちゃった人かな?と思われちゃうので
そこはしっかりアイロンかけました。




こちらもアイロンかけました。



スチームだとここまでパリッとできなくて

手持ちでアイロン必須なシャツ2選です。






でも1番大変なのは

コットン100%やリネン100%で

100%天然素材はめちゃシワになりやすいし

シワを少なくするために脱水1分とかにしなくちゃで

洗濯の時点から大変なので買わなくなりましたぁ






あと、コツってほどでもないんですが

半分だけインする時は

下のボタン2つほど外してます。



そうすると出した方のシャツが真っ直ぐ下りるので

シュッと見えるし

より半分だけインが強調されるかなぁと思ってますニコニコ





同じ方から質問。


アイロン、めちゃ大変です。

私も、かけてスチーム、

アイロンが必須なシャツは絶対選びたくないです。


その点こちらの2点は面倒を超えてきたシャツともいえます昇天




ちなみに、

FASHFRENのポリエステル混素材のシャツは

ノーアイロンで着られるので、可愛いのに機能的です。






FASHFREN
1万以上で1500円オフクーポン
5000円以上で600円オフクーポン
出てます



「ヘンリーネックチュニックシャツ」FASHFREN チュニック シャツ ヘンリーネック 長袖 レディース カジュアル オフィスカジュアル ナチュラル シンプル ボタン しわにならない アイロン不要 アイロン 代官山




ショート丈シャツ 短丈 カフス 代官山 FASHFREN






FUNNY COMPANYのブラウスも

持ってるやつ全部ノーアイロンで着られます。



エステルローン後ろボタン2WAYブラウス 【メール便可/ma1.5】ブラウス バンドカラー 袖シャーリング 着痩せ ゆったり 大人 抜け感 エステルローン イージーケア 春 30代 40代 レディース

このシャツ、ジムの友達も買ってくれてたニコニコ
ジムで会った時、友達の服2度見しちゃったよだれ


完売色近日入荷予定⇒再入荷ボタンクリックで入荷通知★エステルローンスキッパードルマンブラウス 【メール便可/ma1.5】シャツ ドルマン スキッパー 着痩せ ゆったり 大人 抜け感 夏 30代 40代 レディース




こちらのシャツは実は同じものの
色違いの黒と白です。
2Wayなのでボタンを前にしても後ろにしても着られますよん。







完売色近日入荷予定⇒再入荷ボタンクリックで入荷通知★後ろボタン袖シャーリングブラウス 【メール便可/ma3】始 ブラウス 後ろボタン シャーリング バンドカラー スキッパー 2way きれいめ 大人 スリット 30代 40代 レディース




以上、おしゃべりブログでした〜。


私の髪型や洋服に質問をくださり

嬉しいです\( ˆoˆ )/


いつもありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




selectshop


ぽわん袖で二の腕カバーできて

シワにもなりにくい1枚でコーデが決まる

ブラウス。

袖はシャツ素材で身頃はカットソーなので

無地でものっぺりしませんよん

ブラウスはこちらから見れます。




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。