みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。






楽天購入品まとめてます。





短足なのにサイズを見てMTサイズを買ったら

見事に長かったRe:EDITのワイドデニムパンツ。



切りっぱなしデザインだったので

その後自分で5cmカットしました。



ぺたんこでも引きずらない長さになりましたよん。




デニムはこちら
MT買ったけどMで良かった笑





デニムオンデニムのデニデニコーデ

ブルーだとカジュアルすぎるけど

ブラックデニムにしたらいい感じに纏まりました飛び出すハート

デニムジャケット CROSSSES TOKYO

カーブデニムパンツ Re:EDIT

袖シャーリングブラウス FUNNY COMPANY

bag Chloe

パンプス ルタロン





インナーは袖のシャーリングと

ぽわん袖がフェミニンな

2Wayで着られるブラウスにしました。






そう、好むと好まざるに関わらず
私はフェミニンなアイテムが似合うのですよだれ


肩幅も狭いし

胸も薄いし

胴も長い。

上半身が頼りなさすぎて

オーバーサイズだったり固かったりざっくりしたトップスだと

負けちゃうのです泣




上半身が貧相
と良く言われますが

でも似合うトップスを着ると
めちゃ着痩せして見えるしスタイルアップするので
コツコツ集めて大切に着てます。



似た体型の方の
参考になれば!



Re:EDITのグラフィックTシャツ。

Mサイズだと大きすぎす

ジャストサイズで着られます。


チビT流行ったのは90年代だけど

私はいまだにチビT派







for/cのシャギーブラウスも大優勝です拍手拍手



透け感があるし

柔らかい素材.

装飾があればあるほど

頼りない上半身にぴったり拍手







ユニクロのレーストップス


オケージョンじゃ無いのに

このトップスが似合うのは

骨格ウェーブならではおいで







ジャケットも肩パッドなしの

テロ〜んとした素材を選ぶOK


30%オフクーポン出ています。





ドレステリアのレーストップスは

細いリボンで寂しい胸元華やかに

かつ重心を上げられて、

超似合うので大切に着てます。


胸薄いなら

その分リボンやレースやフリルを使え!








dolcebのトップスは狭い肩幅を可愛くカバーしてくれます。





トップス、どれも可愛すぎるよだれ

メゾンドドルチェ




ちなみにバッグも

小さいものが体型に合うので

荷物多い時は2個持つなどしてまふよだれ




大きいバッグを持つと

社長のバッグを持たせてもらっている舎弟感が

出てしまうのです驚き驚き

社長、そろそろタクシー来ますダッシュ

と言いたくなるよだれ




筋トレ頑張ろうと思ったけれど

ぜんぜん続かないので

この体型を活かしたアイテムを

これからもコツコツと見つけたいと思います


ではではね気づき気づき











楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。