みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。








今日は新年度入って初の休日


気楽な気持ち読んでいただけるよう

イラスト多めの心のネタ帳です。


どうぞ寝転びながら読んでくださいね。

とチョコを差し出す


スッ🍫





先日オバタビで楽天のオフラインイベントに行ってきたことは

ちょくちょく書いてきましたびっくりマーク





ファッションから美容からフードまで
色んなブースを見て回ったんですが
その時のやりとりが面白かったので
商品と合わせてご紹介させてください。


まず盛り上がったのはフレグランス系のショップさん。


香りは実際嗅がないと好みかわからないので
オフラインイベントでチェックできてよかったです飛び出すハート飛び出すハート



こちらのショップの1番人気の香り、

ホワイトムスク

高級ホテルのパウダールームのような

甘すぎずかすかに爽やかでキツくないすごく良い香りでしたびっくりマーク




例えるなら…


とちーちゃんが言って

確かにそう!

と3人で盛り上がりました。


綺麗な女性とすれ違った時に

ほんのり香りそうな匂い。



ということでいただいたクーポンを使って

ルームフレグランスとヘアボディミストを買いましたよ!




ちーちゃんは
このブースを去る時もまた

これを身につければ、

と言ってました。


何回言うねん!

ていうかちーちゃんもういい女よびっくりマーク(隠れファンよりよだれ



香水では無いので

香りが強くなく

いつの間にか消えてしまうのもすごく好き


4000円以上で使える15%オフクーポン出ています。

持ち歩きようにスティックタイプも買いました。


PR



寝室が高級ホテルの香りになるキラキラキラキラ

超リラックスできます。


PR



続いて1番楽しみにしていたフードブースへ


一口サイズのケーキやクッキーが試食できました。

えりんすのリクエストに答えて

2倍くらい腕を伸ばしてドライフルーツケーキを

取りました笑



チョコケーキも超美味しかった。



食べた後

ブースにいた店主に矢継ぎ早に質問する

ちーちゃんとえりんす。

あんたたち、

ファッションブースではずっとスンってしてたのに

フードブースでめちゃ情熱ほとばしっとるやん。

と思うおタヌであった。




と言うことで、

2人が食いついていたチョコケーキはこちらです。



私も超好きでした!

濃厚で、ほぼチョコのケーキで

ちょっとで超満足のケーキです。














4000円以上で使える100円オフ

5000円以上で使える150円オフ

3980円以上で使える5%オフ

などクーポン色々出ています




クッキーもサクサクホロホロで超美味しく

可愛いクッキー缶入りも売っていたので

退職される方にお送りしました。


母の日にも良さそう!





PR



こちらの箱入りは

久しぶりにあった友人への手土産に




PR





自分用にもちゃっかり買いました

子供達がめちゃ食べててあまり食べられなかったぁよだれ


PR



最近食べて美味しかったお取り寄せ


バームクーヘンは

ふわふわが好きです


こちらは生クリームをたっぷり使ってるのでふわふわで

周りの糖衣がザクザクでアクセントになって美味しかったです






しゃぶしゃぶにぴったりのアグー豚


ロース、バラ、肩ロースの3種類なので

飽きずに食べられます。

600g×2箱なので

大食いの我が家でも余りました!



柔らかくてジューシーで

すごく美味しかったです〜。


200円オフクーポン出ています。





粉なっとう生活続いてます

友人と会うと増える

体の不調と健康の話よだれ


これもオバさんあるあるでしょうか。


生きて腸まで届くなっとう菌

はすや粉なっとう生活もずっと続けています。



味は気にならないけれど

納豆の香りがするので

私はヨーグルトなどに入れず温かいものに入れるのが好きです。


そして数ヶ月続けた結果

発酵食品とめちゃ相性がいいことに気がつきました!

味噌汁に入れると気にならないばかりか

コクがまして美味しい!




キムチアボカドはキムチが発酵食品なので

これまた高相性!


チゲ鍋も、味噌とキムチが発酵食品なので

おいしさ増し増しですぅよだれ


納豆菌が

小さじ1杯で納豆パック約10パック分取れるのも魅力です。

半額クーポン出ておりますので

ぜひご利用くださいね。

イベントバナー

 PR




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。