みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



突然ですが



プロテイン飲んでますか〜〜びっくりマーク


私は数年前までプロテイン全然飲んでなくて


「そこまで筋トレしてないし

筋肉バッキバキになりたくないからプロテイン飲みたくない」

とすら思ってましたぁよだれ



あの頃の自分を殴りたい・・・。

その頃から飲んでいればえーん



私が飲まなきゃって思ったきっかけは

髪!


急に細くなってきたんですう。

その分サラサラにはなり休んだけれど

歳を重ねるとやっぱり細く少なくなっていく驚き




白髪も多いし、


爪も若い頃より薄くなっていってる気がする・・・。

すぐ割れちゃうから基本短い爪です!





爪や髪や肌って何で作られてるんですか?
そう、タンパク質ですよね。

ってことまではわかったんですけれど
問題はその量。



わかりやすい目安としては
毎食手のひらくらいのタンパク質を摂るのがいいんだって!

鶏もも1枚、魚の切り身くらい?



って多いわ!驚き





無理無理無理〜


ある日の昼ごはん

塩麹さんの参鶏湯スープとおにぎり

鶏肉は入ってるけど、手のひら分はないかぁ。




ZEMBヌードルで作ったペペロンチーノ

ウィンナーってタンパク質に入る?入らない?




ある日の朝食

フレンチトーストとオレンジ


タンパク質ゼロ?

あ、フレンチトーストの卵?少なっ凝視






だめだだめだ!

料理で毎食タンパク質摂取無理〜〜〜おやすみよだれよだれ



となり、
毎朝絶対プロテイン飲むようにしてます。

ジム行った日は夜も飲んでます。


私はカロリーは気にせず

水じゃなく豆乳で割って飲んでます。

豆乳にも植物性タンパク質含まれてるからねウインク



あと、置き換えダイエットもしてません!

ちゃんと3食も食べます。


40代になるとカロリーを控えるより

はつらつとしてる方が若々しく見えると思い至りました。



今飲んでいるのはこちらの2点

代わりばんこに飲んでます。


乳酸菌、ビフィズス菌、オリゴ糖配合です!

菌活もできちゃう


しかも植物素材を使用したソイプロテインですよん



甘味料・香料・着色料・増粘剤・酸化防止剤フリーで国内製造されてるので

色も自然な風合いです。




ざる蕎麦大好きだけど

タンパク質が摂りにくかったので

プロテインあってよかった飛び出すハート飛び出すハート



きなこと

黒胡麻きなこ味を選んだんですが



プロテイン、シェイカーに水分を先に入れて

後から粉を入れるとダマになりませんよんウインク



きなこ味をチョイス



もう一つは黒豆きなこ味をチョイスしたんですが

普通にドリンクとして美味しいので続けられるのもあります。


プロテインって甘すぎたりして続かないんですが

こちらはすごく自然な甘みで美味しいのです。


NMNリニューアは

小熊監修だそうですびっくりマーク






こちらのバナーから買うと
シェイカー代オフになります。
イベントバナー

 PR


ぜひ一緒に

気軽に美味しくプロテインライフ

送りましょう〜〜




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。