みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。







昨日家族で大阪にぶらっと一泊で旅行に行きました。


子供達はもう高校生なので

旅先で何をするでもなく別行動笑よだれ

夕ご飯だけ一緒にするシステムです。




私はこの度で決めてる事があって

それは

食べて食べて食べまくることよだれ


3月は忙しすぎて土日も仕事したり

寝る時間が遅かったりで


会う友人会う友人に


「なんかのどちゃん、顔痩せた?

というかやつれた?ネガティブ

と言われ続け


オバの顔がやつれると

老けるじゃないですかぁよだれ

なので顔太るくらいたくさん食べようと決意したのです。



と言うことで、
ただただ食べ続けた記録を
ご覧ください。
後半では旅グッズも載せます!


3/24 7時
娘とこだまでゆっくり大阪に向かう。
夫と息子は寝台列車で先に関西に向かっているのである。


ぶらっとこだまで予約するとワンドリンクサービスになります

売店で、梅干しとおかかと鮭の入った

爆弾おにぎりを買い食す。もぐもぐ


甘いとしょっぱいが同時に取れる

プレッツェルショコラも秒で食べる。パリパリ






11時過ぎ新大阪に着く


娘は行きたいところがあると言うので別れ

新大阪駅地下にあるわなかに1人で並ぶ

行列が20人くらいいて、20分ほど待ちましたが

目の前でたこ焼きを焼いている作業が楽しくて

ずっと見てられるので退屈しませんでしたんよだれ



たこ焼き12個セットに

チーズとネギをトッピングして

ノンアルビールを楽しむ。

ノンアルビールのおかげで

飲める人の気持ちがちょっとわかるようになりましたニコニコ







そこから

大阪ステーションシティシネマに移動して

「ゴジラ-1.0」を観ることにする。


何も旅先で映画見なくても。と言われそうだけど

映画見に行く時間がなかなか取れず

このタイミングになったのである。

巨大物&高所恐怖症なので

大阪ステーションシティの長いエスカレーターと

高くて広い鉄骨の屋根がちょっと怖かった驚きアセアセ




ゴジラ-1.0めちゃ楽しかったです。



また映画感想コラムで描きます。




夕方各々ホテルに戻ってきて

17時半、息子リクエストの串かつだるま本店に行く。

めちゃ混んでて40分ほど待つ。


お腹ペコペコなので

料理の写真が一枚もない

ズコー




1人10串以上(もっとかも)串揚げを食べまくり

帰路に着く。



大浴場で体重を測ったら2キロ太ってる

(でしょうね)



次の日塩分取りすぎてパンパンの浮腫んだ目で

目を覚ます。



9時、遅い朝食を

ホテルのビュッフェにとりに行く。


その写真はない

ブロガー失格(以下略)


そこから、夫は甲子園に高校野球を見に行き

娘は画材屋、息子は街ブラに向かうも


私は1時までチェックアウトを遅らせてもらい

ホテルで仕事(旅行の意味とは驚き



仕事が趣味だからいいのである

(と誰にともなく言ってみる)




13時、ようやく仕事も終わり、
チェックアウトを済ませ
25日なので近くの郵便局で振り込みなども済ませ


特にやることもないので
谷町四丁目から大阪駅まで
歩くことにする(1時間くらい)




音楽を聴きながら
ぼーっとしながら1時間かけて大阪まで行く。

日頃のジムの成果か
意外と早いペースで歩けるダッシュ


14時、歩いたらお腹が空いたので
梅田地下街の洋食屋で1人ランチをする。


久しぶりにエビマカロニグラタン食べた気がする!

めちゃ美味しかったので

家族にあのプリプリのエビで作ってあげようと思う。


20%オフクーポン出ています

3999円→3199円






熱々のグラタンを食べたら口の中が熱くなったので

チョコレートサンデーも頼む。

うそ、

最初の段階からデザートセットにしておいた確信犯である凝視




以上、大阪で食べたものです。

と言いたいところだが

まだ終わらない。



今、帰りの新幹線で柿の葉寿司を食べようとしている。。。

気を遣ってる風のルイボスティーが白々しい。


明日には何キロ太っているのだろうか
浮腫みでもいい、顔が丸くなっていれば・・・。





以上食べたものでした笑


ここから旅に持っていったアイテムです。

超インドア派なので旅行なんてほとんど行かなかったのに
オバタビのおかげで2年で13県旅するようになり
元CAの旅好きちーちゃんの影響もあってか
だいぶ旅慣れてきましたよ。



  旅の荷物はリュックにまとめて。


旅先でレンタカーなど車に乗る場合を除き

基本1拍旅行はキャリーケースよりリュックの方が身軽です。


両手があくし、肩に均等に重さをかけられるので

長時間歩いても苦になりません。





  冬はインナーのみ変える


旅慣れてない時は、1日目と2日目の服を変えてましたが

冬は汗かかないので、インナーだけ変えることにしました!

パジャマも、ホテルの備え付けの浴衣とか着るので持っていきません。



下着だけならMサイズでも余るくらいです
圧縮できるので、嵩張らずに持てます。
20%オフクーポンでています。
2080円→1664円




これはえりんすの真似っこです。

iPadやiPhoneのケーブルはジップロックに入れてます。

ポーチに入れてたら中が見えなくてごっちゃになっちゃうので

これが1番ウインク





ヘアゴムはジュエルボックスの、ロープ風ヘアゴム2種類


太めなので髪に跡がつきにくいし

3巻すればずれないし

使わない時に腕に巻いててもブレスレット風なので

何かと便利です。

オバタビではみんな持ってくるので

どれが誰のかごっちゃになりますよだれ








オバタビの極意

とにかくアクセサリーは盛れ!

旅だからってアクセサリーはむしろ省きたくなりますが

オバたちここぞとばかりにつけてます。


宿に着いたら即外して

テレビ台などにまとめて置くので無くすことはないです。



旅に選ぶには理由があるアクセサリーたち


軽いピアス


スポッと被れるロングネックレス


隙間のあるフリーサイズなので

浮腫んでもはめられるリング




旅に出ると宿の備え付けの

シャンプーなど使い、髪が傷んだり

バリバリになってしまうので

重いけれどシャンプートリートメント

持っていきます。



濡れ髪に、1番右のオイルをつけて

ドライヤーで乾かすだけでストレートヘアになり

次の日もあまり寝癖がつかず

ヘアアイロン持ってなくてもそのまま外出

できたので、持っていってよかったです^^





一応ボディウォッシュも持っていったけど

これは使いませんでした笑


無印良品のホホバオイルは

頭洗ったあと、トリートメントに一滴混ぜて髪に塗布して

洗い流すだけでめっちゃサラサラになります。

ホホバオイル、全身に使えるので

お風呂上がりのボディクリームやハンドクリームがわりに

あと、ヘアセットの時のオイルがわりにも使えるので

一本あるとめちゃ万能ですよん





メイクポーチは、

細いこちらに詰め替えました‼️

いつものメイクグッズだと重ねて入れなくては

ならず取り出しにくいけれど、

いつも使ってるものよりスペースを取らないので

嵩張らなくて良かったです。



PR



お天気悪かったので折りたたみ傘も

持っていきました!

晴雨兼用で、遮光率100%で

少し大きめ97cmなので雨でも安心です。


今日3/25だけ使える50%オフクーポン出ています!

2750円→1375円


PR


以上、ただ食べただけの旅の記録

でした!



ではではねん



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。