みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


昨日の記事にもたくさんのいいね!ありがとうございます。




スニーカーの記事にご質問いただいたので回答しま〜す。




いつも読んでくださりありがとうございますびっくりマーク

ナイキのスニーカー、可愛いですよね!

バーガンディーカラーがお気に入りです。



15%オフクーポン出ています。





スニーカー確かにたくさん持ってるなと思って
全部並べてみました飛び出すハート


8足も持ってましたよ!




コンバースローカット2足

コンバースハイカット1足

UNIQLO Cスニーカー

 

ニューバランス

NIKE airmax97 2足でしたびっくりマーク






そのうち、この5足がよく履くシューズです。

見事に薄い色ばっかり。





こちらの3足はあまり履かないけれどたまに履くので

処分してない感じです。




なぜ履かないのか?

持ってるのになぜ履かないかなんですが、

まずNIKEのairmax97の黒は

スキニーパンツとかに合わせてスポーツミックスで

履こうと思ったんですびっくりマーク


イメージ



現実

太ももが太いので、ポッテリしちゃうんですよねアセアセ
スポーツできる人
というより
普段着になってしまう驚き


同じairmax97でもピンクだとそこまで足元が重くならないので
下半身ボリューム体型だと、重く見えるスニーカーは
難しいのだと思いました泣




黒のシューズでも

太もも隠して、ハーフパンツ合わせだと

ぼってりしないけど

ハーフパンツにスニーカーだとほんとに若者コーデで

40代にはちょっと場所を限定しそうでなかなか履けてません。





続いて超定番のコンバース。


細みでボリュームもあまりなく

骨格ウェーブに1番合うスニーカーだと思うのです!


4、5年前はコンバースばかり履いてました。

これは6年前



ただ、最近のトレンドがアウターもオーバーサイズで

全体にボリュームがあるものが多いので

足元がスッキリしてるとバランスが悪いのであまり

履かなくなりましたん。






と言いつつ、

洋服にそこまでボリュームがない時は

やっぱり履くので取っといてます。








履くのはボリュームが出て、軽く見える薄い色!

履かない理由の反対になりますが

履くのは足元にボリュームが出て

抜け感のでる薄い色になります。


これはあくまで私の場合で

体格や年齢や服の好みでまた

変わってくると思いますウインク






三角形のシルエットになるように

足元にボリュームを出したコーデ


でも一体感も欲しくて

色はベージュ系の柔らかいトーンでまとめてます。


FASHFREN明日まで10%オフクーポン出ています







UNIQLO Cのスニーカーは

ボリュームはでるし軽さも出るしで

最近の大ヒットでこればかり履いてます。



履きやすいし

超オススメ。

ワンサイズあげてます。






ニューバランスは

甲が広くて、足に1番合ってます。

友人が、私が履いてるのを見て真似してくれました。


オンラインではなかなかサイズがないんですよねアセアセ

ニューバランス327






以上、読者様の質問に答えてみたら

自分の傾向と癖がわかった話でしたニコニコニコニコ



いつもご質問ありがとうございます〜


ではではね飛び出すハート飛び出すハート



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。