みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

最近私が「もしかしてそうじゃないかな?」

と思ったことがあるので聞いてもらってもいいですかはてなマーク

(どうぞ)

 

 

 

 

私、キャップが大好きでよくかぶるんですねおいで

 

 
 

 

冬はキャップかぶるだけで頭暖かいし

重心が上に上がってスタイルアップするので

大好きなんですニコニコ

 

が、
このキャップたち、全然頭のサイズに合わないんです。
めちゃブカブカなんです驚き
 
 
 
 

なので、奥の手として髪の毛結んで

奥行き出してズレないようにしてるんです。

 

 

 

 

お気づきだろうか

 

 
ハープアップしてます。

 

 

 

 

 

で、

けして頭は小さくないんです。

普通なんです驚き

 

なのに帽子はブカブカ。

なんでだろうと

長年の疑問だったんですが

鏡見てて気がつきました。

 

 
自分が怖いくらい絶壁なことに
 

 

 

 

絶壁って、

赤ちゃんの時上向きにばかり寝てるとなるとか

いいますよね。だからドーナツ枕があるとか。

 

でも私、

絶対骨格に関係してると思ってるんです。

 

このサイトのイラストがわかりやすいです!Pierrot

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えりんちゃんなんて私より顔小さいのに

後頭部が立体的で横から見ても丸みがあって

キャップも綺麗に被れてるんですよぉよだれ

えりんすブログ

 

 

 

 

骨ストさんに憧れる瞬間ですねよだれ

 

 

 

 

 

後頭部をふっくらさせるのは無理なので

サイズ調整できるキャップにするのが正解ですOK

 

 

 

 

 こちらのキャップは絶壁さんにもオススメですよん

(どんな紹介の仕方よ)

 

 

 

スライドして縮めるタイプなので好きな位置で固定できます。

 

 

 

 

 

 

絶壁おタヌはこれくらいキツく閉めてちょうどいいですよだれ

 

 

 

 

 

キャップはつばも長めでしっかり顔に影が出来て

紫外線対策にもいいし

 

 

シンプルデザインなので子供っぽくならずに被れますよん。
 

つばの部分遮光率100%遮蔽率99.9%以上なんですって驚き

 

コットン100%で接触冷感生地を使っているので蒸れにくいです。

私もこのシリーズ持ってて

去年真夏に何度もお世話になりましたん

 

こちらのクーポンで50%オフ

3960円→1980円です

私は深めタイプ着用です。

 イベントバナー

 

 


ファッション小物繋がりでもう一つ


  靴下コーデするならバレずにむくみ対策


チラッ



私、着圧ソックス歴10年以上ですOK

足って、脂肪で太いと思いがちですが

意外とむくみと老廃物で太い場合が多くて

ダイエットしなくてもむくみに気をつけるだけで

自分自身ほっそりしました。




なので

太ももはめちゃ太いんですが

寝る時着圧ソックス履いてた

膝下だけはずっとほっそりしてました驚き

スカートコーデとパンツコーデで

5キロくらい見た目が変わるので

スカートしか履いてなかった時期ガーン爆笑






今でも毎日家では着圧ソックス履いてますよん。


パンツスタイルの時には

外出中にも履くことがあります!


最近の着圧ソックスっておしゃれですよね。


昔は黒か肌色のツルッとしたいかにも
着圧って素材しか無かった気がします。

こちらはリブタイプ。

見た目おしゃれハイソックスみたいです指差し



なのに医療従事者にも人気の強圧なんです!


綿混なので匂いもこもりにくいのも嬉しいですよだれ




靴と合わせてみます気づき気づき
実際はロングスカートかパンツと合わせるので
ここまでソックス見えることはないと思うウインク

ネイビーと茶色ローファー


ローファーはUNIQLO C

ワンサイズ小さめがオススメ






黒エナメルシューズと白ソックスって
モードっぽくておしゃんラブラブ



えりんすパンプス🐿️

ようやく3/5 20時再販!

すぐ無くなりそうでタイマー掛けてます。

ゴールド購入予定





ネイビーと白パンプス

デニムコーデの時にしたいラブ







シルバー、ホワイトソックス

グレーのワイドパンツの時とかにサラッと合わせたいな


履いてるのはえりんすパンプス

こちら3/5 以下略・・・よだれ



着圧ソックス、こちらのバナーから10%オフになります。

浮腫みやすいかた、長時間立ち仕事座り仕事の方に

すごくオススメですよん。

イベントバナー

 

 


以上です。

最後まで読んでくれてありがとう気づき気づき気づき

 

フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 
 
 
楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 
 
 
Instagramはこちらです。