みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




昨日の記事にもたくさんのイイね!ありがとうございます。

家での1人ズボラランチのコメントたくさん来て嬉しい^^

納豆パックのまま自分もやります〜よだれ

鍋直喰いラーメンはやらないけど、鍋焼きラーメンにしてますよだれ







みなさん聞いてくださいおいで(どうぞ)


去年の8月に

高校時代の男バスキャプテンの友人に30年ぶりに会ったのです。

竹さんとは男バス女バスのキャプテン同士

かつ高校2年の時は同じクラスで一緒に学級委員をやった仲なんですが



卒業後一回も会わず

30年たちましたん爆笑


去年同級生経由で連絡が来て、竹さんの立ち上げた

ブランドの展示会に行ってきたんですぅダッシュ






アメリカの名門高校に通う学生が着ているプレッピースタイルや

アイビールックをベースにしたベーシックなアイテムが多数あり


細部にこだわりが詰まっていてカッコよかったですびっくりマーク

フラッと行ったら

竹さんは後ろのテーブルでバイヤーの方と商談しており

その後も次々とバイヤーの方がいらっしゃり


特に商談のない私はニヤニヤ

1人服を着まくった記憶がありますよだれ



クロスセストーキョーの服は全てユニセックスで

サイズはS.M.LでSはウィメンズサイズとのことで


テーラードジャケット



スラックスパンツ


Tシャツ



デニムジャケット

を購入しました。






つべこべ言わずに着てみます



いぶし銀ボタンのダブルテーラードジャケットと
セットアップのスラックスです。

私の太ももが目立たない\( ˆoˆ )/




下半身ボリューム体型の私のヒール信仰をなくしてくれた

えりんすコラボのパンプス。再販されたら全色買うんだ笑




ジャケットもTシャツもパンツも柔らかい素材で
シワになりにくいのに、テロッと肌に馴染み
メンズアイテムでもゴツくならないの嬉しい飛び出すハート飛び出すハート




ジャケットもパンツも
クロスモチーフのプリントがされてて
光の加減で見えるのがおしゃん。




ウエスト緩くて、
ベルトしないとめちゃ腰履きになっちゃうのでしてます。

夏はTシャツとパンツでワンツーコーデも爽やかだなぁと。

でもTシャツデカすぎて前だけインしちゃったニヤニヤ

下半身ボリューム体型の

伝家の宝刀✨

前だけイン




エコバッグはこちら

プリーツタイプなのでアウターとかも入れられます

小さくまとまるのでバッグにポイっと入れてます。





コンバースは幅が狭くて履きづらいので

伸びる靴紐に全部変えてます。

解かないでも履けるようになるよ。





ジャケットの裏地がストライプで
袖を折り返してポイントにしても素敵




ユニクロのタンクトップ

安いし、サイズ豊富だし(S着用)

カラー展開もたくさんあるし

首元開きすぎなくて

パーフェクトタンクトップですぅよだれ




このデニムジャケット大好きです。

オーバーサイズなのに、ゆるっとしてるから

抜襟もしやすいし、下にいっぱい着込めるし

ブラックデニムって珍しくて

シックにまとめやすいです。



ベージュコンバースもHAPTICで買いました。

もちろん靴紐は伸びるタイプデレデレ





フェミニンなスカートのアウターとして
ゆるふわっと合わせて着るんだびっくりマークびっくりマーク
春が楽しみすぎる。




何年も一軍の

お出かけスカートニコニコ




黒ベースなので

派手すぎずでもポイントになる

スパンコールバッグ。

紐が長くて肩掛けもできるよ





コーデは以上です。



高校時代といえば

フレンチカジュアルや

紺ブレや、アメカジや

全国で大ヒットする服があるくらい

みんなで同じ格好してても恥ずかしくない

むしろおしゃん

みたいな雰囲気があり、

バスケで忙しいのに服をしょっちゅう買いに行ってました。



竹さんは男子の中で圧倒的におしゃれで

そんな彼が作った服を40代になって

着る機会に恵まれるなんて

エモいです(死語)



今日も長いのに

最後まで読んでくれてありがとうございます!


みんなのエモい体験はなんですか〜キラキラキラキラキラキラ


ではではね



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。