みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



昨日の記事にもたくさんのいいね!
ありがとうございます。
夜は急遽オバタビメンバーと
夕食を食べ、今年のオバタビの目標を語り合いました。

詳しくはまた心のネタ帳で描きますね^^



今日は
市の乳がん検診でマンモグラフィ受けてきました。


来週は子宮がん検診も受けに行きますダッシュ


そう、今年の目標は


    

少しでも体調が悪かったら即病院
ジムも仕事も家事も疲れてる時はやらない



というすごく当たり前のことですニヤニヤ
計画を立てて遂行するのが得意中の得意なんですが
逆にいうと、計画や予定があると
体調がすぐれなくても無理してしまうことがあるので
今年はどんどんキャンセルしていこうと思います〜よだれ




乳がん検診のコーデです。
好きなコーデじゃないと辛い検診耐えらえれない泣アセアセ


アルパカパールカーデ FASHFREN

ボリュームロングスカート M UNIQLO

ポシェット ZAKKA BOX

感動ブーツ tukn.





めちゃ暖かいアルパカカーディガンの下に

極暖Uネック着てます。

ニットがゆるっとしてるので

ボタン外さなくても脱ぎ着できて


30秒で上半身裸になれますニヤニヤ






暖かいし、パールボタンが華やかだし

間違いなくお出かけ着として長く着られるニットですキラキラキラキラ





年末のセールで極暖二着買って以来

毎日着回してます^^






スカートもUNIQLO

ボリュームロングスカートです。

シャカっとした薄手素材なので1年中履けますが

冬はそれだけだと寒いので下に極暖レギンス履いてます。

スカートは、ユニクロには珍しいロング丈ですが

ブーツを見せたかったのでウエストで一折して短くしてます。



値下げされてるから

春に向けて買うのもありですOK






極暖めちゃ暖かいね。
薄手のボトムス履いてるみたいニコニコ



ブーツは感動ブーツです。



めちゃストレッチ効いていて

足首にピッタリフィットするので細く見えます。




10%オフクーポンでています。






アクセサリーです。

見えにくいですがハートになるピアスです。



15%オフクーポン対象です!






バッグはキルティングポシェット


こうした小さめの華奢なバッグを持つと

華奢に見えます。

バッグ=その人のイメージ

にすごく影響します



小さめなのに

ちゃんと三つ折り財布入るのが嬉しいです。





こちらも15%オフクーポン出ています。






お化粧ポーチや受信券は

サブバッグに入れました



パリのルイヴィトン美術館オリジナルの

トートバッグです。

さりげなくLOUIS VUITTON

の英字入りです。


コートはMy:nia
暖冬なのでこちらのショートコートを
ヘビロテしてます。
2,000円オフクーポン出ており
11990円→9990円
コクーンシルエット コート コウモリシルエットドルマンコート ウール BIG ジャケット


コーデは以上です。


マンモグラフィ苦手すぎて

めちゃ肩に力入っちゃったし

めちゃ痛そうな顔してましたんよだれ

そしたら看護師さんに



サムネイル

そんなに怖いのに、毎年受診されてるんですね

と言われたので




し、死にたくないから

 
サムネイル


と答えて笑ってもらいました爆笑




サムネイル

お胸が大きいとこんなに痛くないんですか?

と聞いてみたら




そんなこともないです、人それぞれです

 
サムネイル


とのことで

おタヌ長年の疑問

お胸大きい方はマンモグラフィも余裕説」

は崩れ去りました〜


ではではねん





フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。