みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


昨日の記事にもたくさんのイイね!ありがとうございます。

歳を重ねると、寒がりと暑がりの二極化に分かれる気がします指差し

体温調節機能が麻痺してくるのでしょうか驚き





最近用事で朝早く出かけたり夜遅く帰宅したりが続いて

暗くなるとめちゃ寒くなるので、持ってる中で1番暖かいGUのアウターに

お世話になっています。





L着用




買った当初は暖かかったのでなんか暑いな〜と思っていた

こちらのジャケット滝汗


袖までフェイクムートンであったかいんです。






coordinate


フェイクムートンショートフライトジャケット L GU

オフショルニット FASHFREN

2Wayベロアスカート Sweet&Sheep

bag LeSportsac

スニーカー NIKEaiemax97





FASHFRENのオフショルニット、ボタンを外すと

ビックカラーになって可愛くて好きキューン飛び出すハート




全体的に暗い色合わせだったので
抜け感出すためにチラッと白Tシャツ見せました。




Tシャツはこちら。

いつの間にかカラー展開増えてるポーン

ちょっとコンパクトなサイズ感で

インナーに着るにもちょうどいいんですよね。





もちろんTシャツの下にはヒートテック着てるので

セーター脱ぐと野球部のアンダーシャツ状態です驚き


オダサ!


でもセーターのしたなんて

みんなそうだよね?そうだと言っておいでおいで






スカートは、Sweet&Sheepのベロアスカートです。

ギラギラしすぎない光沢感で、

流行に半周遅れる女ことおタヌでも安心して履けますOK





2Wayなので、スリットを前にしても後ろにしても履けますよ。





ウエストゴムなのでめちゃ楽ちん。

ヒップ93なので、トップスが短いと、

それなりに目立ちはしますアセアセ

みんなは大丈だと思うOK




モニター





スカートの下には

あったかレッグウォーマー忍ばせてます。

意外と目立たないよ(たぶん)


【1600円以上で7%OFFクーポン】てぶくろ屋さんが作った「モコモコふわふわレッグウォーマー」 ニット 冬 アームウォーマー レディース 暖かい おしゃれ かわいい 防寒 厚手 ルームソックス アウトドア スキー 靴下 ladies 女性 クリスマスプレゼント 誕生日 女友達 gift



着圧タイツも必須です。

お尻きゅっとしてくれるのでガードルいらずです。

クーポンでています。






GUのブルゾンに戻って

普通に着ても暖かいんですが、


襟を立ててベルトで締めると風も入ってこないし

ムートンでぬくぬくで超暖かいです。

電車から降りたらこうして着てました。

その場合、髪が邪魔なのでサッと結んでます。


ハート型で結ぶだけリボン風になる

シュシュ、不器用さんにもオススメ!




アクセサリーです。

暗い色のコーデなので、レフ板効果狙って

キラキラピアスつけてます。


キラキラが細かくて上品なんですよん

シンプルホソリング 3つセット ステンレススチール 9号 13号 シンプル 細 指輪 金属アレルギー つけっぱなし かわいい おしゃれ 韓国ファッション 韓国 韓流アクセ none【新価格】【えりん共同開発】ベーシックチョーカー(ゴールド/シルバー)



コーデは以上です。


あ!

腹巻きもつけてた。




みなさん、傍観して年末年始元気に過ごしましょうね💪


ではではねん






フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。