みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 

本日1記事めは私がリアルでお出かけの時に着ているショップです。



続いては日常着&高校生娘コーデです。

17歳になった娘、今までは私と服を兼用していましたが
年齢差30歳なので流石に兼用も難しく最近は
娘が着るためだけの服も買っています^^

〜娘コーデ〜

Myu

20時から2時間限定30%オフクーポン




フリルや大きなパールや超短いショートパンツなど

娘世代だからこそ似合うアイテムがたくさん揃うショップですラブラブラブラブ

縫製は正直お値段なりで、アセアセアセアセ

私はクーポンを使って買うので納得ですが驚き










DHOLIC




ストレッチが効いていてめちゃ着心地楽ちんなセットアップ^^


※娘です(身長170cm)




このパワーショルダー、80年代の吉川晃司をほうふつとさせますが

その時代を知らない娘は「カッコいい」と気に入ってました。




パンツはセンターライン入りで足がまっすぐ綺麗に見えます。


pr





ワンピースも購入しました。

裏起毛で暖かいのに、

ウエストがキュッとタックで絞れてるのでスタイルアップします。




pr





ここから私の日常的に愛用しているカジュアルアイテムの多いショップです^^

FUNNY COMPANY


20時から2時間限定15%オフクーポン


大人体型をきちんとカバーしてくれる

技ありワンピースはさすがファニカンOK

ゆるっと袖、落ち気味の肩

裾に向かって広がるフレアスカート、

かつストライプでスッキリ見えるのが嬉しい


T/Cストライプバンドカラー長袖シャツワンピース 【メール便可/ma2】 ワンピース シャツワンピ ロング ストライプ バンドカラー スキッパー ボリューム袖 時短 体型カバー 30代 40代 レディース

pr




ありそうでなかなかないノーカラーのブルゾン

襟がないと顔まわりスッキリするんです。

 ウエストが絞れるので

コーデによって雰囲気変われます。

ノーカラードロストブルゾン 【メール便不可】 ブルゾンアウター 羽織り ドローストリング マット 長め 立体 ハリ きれいめ 秋 春 大人 30代 40代 レディース

pr



とにかく伸びる極伸びシリーズのスキニー

伸びるけど戻りますウインク

ヒップ93センチの私でもS履けるんです。

極伸びストレッチスキニーパンツ 【メール便可/ma3】ストレッチパンツ レディース 大人カジュアル スキニーパンツ 楽ちん 後ろゴム オフィス お出掛け アウトドア 30代 40代




極伸びシリーズと同じ素材で

ブルゾンが出たと聞いて気になってますポーン


楽ちんそう

極伸びタック使いブルゾン【メール便不可】9月18日午前10時再販開始 ブルゾン アウター ライトアウター コクーン ゴールド 大人 ストレッチ オフィス きれいめ 秋 30代 40代 レディース




カジュアルなパーカーはこればかり。

まずフードがきちんと立つのでぺしゃんこにならず貧相に見えないニヤニヤ

あと、裾が少しすぼまって

コクーンシルエットになるので

背中肉も目立ちませんOK



ダンボールサイドベンツパーカー 【メール便不可】大人カジュアル パーカー フード コクーン きれいめ 大人 春 秋 ダンボール 30代 40代 レディース




続いてはマイニア!

My:nia


20時から2時間限定20%オフクーポン

FUNNY COMPANYに比べてシルエットは

少しトレンド寄り、攻めたものが多いですOK



プチプラなのに縫製も丁寧で

トレンドをスパイスのように足したい時に

よくチェックしてます。




こちらはSayaちゃんコラボの超ショート丈MA-1ジャケット。

し、

ショート丈⁉️骨格ウェーブの大好物ですよニヤニヤ

スカートもMy:nia。

少し光沢感ある生地で一年中履けます。

ブルゾンはミディアム丈と選べますよん


pr




といえば大抵の人が想像する赤のニット。

冬ってニットばかりで飽きてくるので

こんなショート丈あってもいいよね。

完売してる驚き

再販の願いを込めて貼っておきます

pr




友人にビスチェ屋さん始めるのはてなマーク

と突っ込まれるくらい揃えたビスチェ各種

着る人を選ぶのはわかるけど

ハマる人に届けー\( ˆoˆ )/



ケーブル パッチワーク ハイネック ニット ベストニットビスチェ


ベストビスチェ ショートベスト




ビスチェや丈短トップスのインナーに

オススメ2点




UVケア ギャザースリーブ 長袖Tシャツ マトンスリーブ シルケットスムスウエストタックブラウス シャツ アームスリット




駆け足でしたが以上

カジュアルアイテムのショップでしたぁ



娘とはコーデを組む楽しさとか共有できて

息子とはまた違った喜びがありますハート照れ


















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。