みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 
昨日はブログをお休みいただきました飛び出すハート
訪れてくださった方、ありがとうございますニコニコ

昨日は、コルギに行きスーパーに買い物に行き
夜お散歩したりの特に何もない1日でしたぁ。



って、それはさておき








ゆ、ユニクロから新コラボが出ますよ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ユニクロのインスタを見ていたら

何やら告知動画がアップされていて、

UNIQLO JP






UNIQLO:Cって初めて聞く名前!



と思って調べたら

もうサイトもあるじゃないですか〜〜〜おいでおいで


UNIQLO:C




なになに、



    

この秋、ユニクロのLifeWearに、新しいエッセンスが加わります。イギリスのデザイナー、クレア・ワイト・ケラーによる、エフォートレスで洗練されたスタイルが完成。LifeWearの上質な普段着を、タイムレスなデザインとモダンなシルエットで鮮やかに昇華しました。

コレクションの名前は「UNIQLO : C」。


とのこと。


恥ずかしながら私、デザイナーの方をしりませんでしたガーン



ユニクロラバー失格ですねアセアセ




クレアさんはイギリス出身で、過去にグッチのシニアデザイナーやジバンシィの
アーティスティックデザイナーをされていたとのこと。


何やらすごい方だっていうのはわかった!



そんな方とユニクロがタッグを組んで
どんな洋服を作ったのかしら。

ドン小西ならず、ドンおタヌと一緒にチェックしていきましょう。


まずはアウター。


サムネイル

洗濯機でも洗える中綿のコート。都内の移動ならこれくらい軽いアウターで十分ですね。モダンなブラウンがおしゃれ





と思ったらチェックもあるぅ






サムネイル

シンプルなコーデに羽織るだけで決まるチェックのアウター。普段ミニマムなコーデは多い方はこれくらい派手な柄で遊んでもいいかも。
キャメルベースなのでそんなにハデハデしすぎないのもいい!




オーバーサイズジャケット


7,990円






サムネイル

古着っぽい風合いのダボっとしたマニッシュなジャケット。素材は厚手のフエルトみたいなのかな?ワンピースとかマキシスカートに無造作に羽織ったら彼氏のアウター借りてます風になって可愛いラブラブ(止まらないオバサンの妄想)




続いてスカート








サムネイル

モデルさん着用写真を見る限りかなり長め丈なので、足見えすぎず大人女性にも嬉しい!しかも珍しい2色使われたカラーブロック!可愛くないですか!?




見てこれなんて、どう見てもエッグベネディクトカラーじゃん!

くぅ、可愛いニコニコ愛




しかも聞いてください。

ユニクロのコラボのプリーツスカートって

通常のシフォンぷリーツスカートより生地が厚めで

光沢があって、プリーツも細かくてめっちゃ高級感溢れてるんですよおいで


UNIQLO theoryコラボのプリーツも素敵すぎて数年ずっと

お出かけ着としてとってます。




だから、ユニクロとしては5990円は高いけど

セレクトショップとかだと19,000円くらいの素材感だから

思い切って買うのはかなりお買い得だと思います〜びっくりマーク




ワンピースもあるのね


シフォンプリーツワンピース



5,990円



サムネイル

えぇ〜、ユニクロでもこんなヴィンテージっぽい柄のワンピース出るんだぁ。大人っぽい〜!
ユニクロのワンピって小花柄が多くて私にはちょっと甘めだったんですよねおいで




だって私、似た柄のワンピ持ってますよポーン

これ着るとめちゃ褒められますよびっくりマーク


ユニクロでも大人っぽ柄のワンピが発売されるとは〜アセアセ(嬉し泣き)






以上、駆け足ですが気になったアイテムです。


って




ちょっと待って、

シューズ全部可愛い!驚き驚き驚き


今年は厚底がトレンド。

安室ちゃん世代としては物足りない厚底だけど、

これくらいがどんなコーデにも合わせやすいよね。


ローファーもぽってりしてて可愛い〜。

革もどう見ても本革!


本革だと革が硬いと靴擦れしやすいので

私は必ずしも本革でなくてもいい派なので

この靴は要チェックです。


サイドゴアブーツは絶対買おう。

ロングブーツも似合ったら欲しいですラブラブラブラブ





ではでは〜



















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。