みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 

昨日の記事にもたくさんのイイネ
ありがとうございます♪


今日は中3の息子の学校見学デーで

暑いのが予想されるのでまたまたこの↑

チュニックシャツ着ました!

乾くのも早くて良き照れ





あとはFUNNY COMPANYの

極伸びスキニー。

薄手なのですが、炎天下ではやっぱり肌に

まとわりつくなぁアセアセ





サンダルはUNIQLO
歩きやすいし楽なので選びました飛び出すハート





そんなこんなで今日は
コーデ写真撮れなかったので
読者様からの質問回答にしまーす指差し








ありがとうございます飛び出すハート

東京観光良いですねニコニコ


おタヌからのアドバイス
ズバリ


真夏の東京はめーっちゃ暑いから
快適なコーデが良いよ

ですぅ驚き





まず緑が少なくて

コンクリート舗装されてるので

熱が溜まって暑いし驚き

ビルが多く風も抜けないネガティブ

さらに、電車も商業施設も

道もとにかく人人人。


気温35度とかでも
熱の反射や人混みで
体感40度くらいなんですっガーンアセアセアセアセ



あと、お店を予約してなかったら
どこも混雑で30分待ちとかもザラで
お茶するのも一苦労で、
快適な服が第一条件です!!





サムネイル

イチオシはワンピース。
夏になるとワンピース着る人増えるのはやっぱり涼しいからだと思いまーすキラキラ





meriのこちらのワンピースはシャカッとした素材でゆるっとシルエットなので風通しもよくて涼しいですよ。

ノースリーブ苦手さんなら

ニットがオススメニコニコ







FASHFRENのこちらのキャミワンピースも

薄手でふんわりして着てないみたいな軽さです。

一泊ならインナーだけ変えてもいいし

キャミワンピース優秀です。







クッションフカフカで

長時間歩いても疲れないよ






ワイドパンツも風通し良くて涼しいですよー



サテンのようなツヤ感のある

大人っぽいチュニックブラウス






ノースリーブ苦手なら

冷房、紫外線対策にカーディガンが良いです飛び出すハート



MにしましたがLでも良かったなー






カーディガンさえあれば

このノースリーブワンピースもオススメです。

薄いTシャツ素材で洗濯ジャブジャブできるし

フレアで風通しも良い飛び出すハート





日傘めんどくさい時は

帽子被りっぱなしが便利

45%オフクーポン出てます驚き







これはUNIQLOのワンピース

デコルテあらわが恥ずかしく

タンクトップ下に着てますニコニコ







ワンピース以外でオススメトップスは

FUNNY COMPANYです。


どれもめちゃ涼しいし

大人体型の肉感カバーしてくれますよん



完売色近日入荷予定⇒再入荷ボタンクリックで入荷通知★プリントデシンスキッパードットブラウス 【メール便可/ma1.5】ブラウス ドット Vネック フリル 袖 ドレープ フェミニン 重ね着 大人 デシン 夏 30代 40代 レディースダブルクロス深Vサロペットワンピース 【メール便不可】ワンピース サロペット Vネック スリット ロング きれいめ 大人 イージーケア ダブルクロス 30代 40代 レディース






完売色7月下旬入荷予定⇒再入荷ボタンクリックで入荷通知★ボートネックスクエアニットプルオーバー 【メール便可/ma3】 プルオーバー ニット サマーニット ボートネック フレンチ 華奢 ボーダー 無地 大人 ガーター編み 夏 30代 40代 レディース






ジョーゼット両ポケスキッパーワンピース 【メール便可/ma1.5】ワンピース 大人 きれいめ 大人カジュアル チュニック シャツ スタンドカラー スキッパー 両ポケ ドレープ ジョーゼット 夏 春 秋 30代 40代



オススメは以上ですー!
暑さに負けず楽しんでくださいねラブラブラブラブラブ


ではではー


















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。