みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 


昨日の心のネタ帳もたくさんのイイネありがとうございます飛び出すハート
連絡のつもりでブログせっせと書いてますキラキラ
(と、垣間見える生真面目さ驚き





さて、
話題の新作タックワイドパンツです。



3回リニューアルして発売されており

今回は、初代のワンタックに近い仕様になって戻ってきましたん。



私はワイドパンツは足の甲にたまるくらいの長さが好きなので

今回もオンライン限定の丈長目を買うことに決めてたのですが

迷ったのはサイズ選び。MにするかLにするか。。。




この時履いていたのはMサイズで

えりんすちゃんと千秋ちゃんに見てもらった時

2人に口を揃えて


サムネイル

のどちゃん、今ガードル履いてる?履いてないなら履いてMサイズね

と言われたのがずっと気になって


「え?お尻ぱつぱつってこと?じゃあLの方がいいのかな驚き

と思い始めて

Lサイズを股下73センチに丈詰めして買いました。



2人は絶対、「なんでアドバイス通りMにしないねんびっくりマーク」って思ってるはず。




結果、めちゃ大きかったです。




なので、お得意のウエストをチクチク塗って5センチほど詰めましたん。




中から見ると明らかにつまんで縫った感ありあり。




ようやくジャストウエストで安定したんですが

鏡見て気づいたんです。

あれ?腰回りゆったりしすぎじゃね?




歴代より腰回りがゆったりしてる気がする!!

色の違いもあるかもだけど、右が一番太く見えない!?

真ん中もLサイズで、ウエストも詰めてて同じだけど

ストンと落ちてますよね。




ということで、

今、オンライン限定丈長目Mサイズベージュを再注文中ですガーン





オリーブとベージュどちらも欲しかったので、両方履く予定ですよ。



コーデ詳細です


タックワイドパンツ 丈長目 L UNIQLO
サンダル ヴィヴィアンコレクション



サンダルはこちら
ヒールが太くて安定感あって1万歩歩いても疲れにくいです。
甲薄めなので、500円オフの今
ワンサイズ下を全色買い直しました。


さて、デニムシャツはCalvin Klein。
店内のBTSのジョングクさんのポスターに誘われて
ふらふらとお店に入ったところ、感じの良いスタッフさんに

「ジョングクさんのデニムジャケットは当店完売しちゃったんですが
今一番近い形と色はこちらです」
と言われてついつい買っちゃったものです。



メンズなのでSでも大きめなのですが、

シャツなのでやや柔らかく、抜襟や袖捲りもしやすく、気に入ってます。

スナップボタンなのも使いやすいです〜イエローハーツ







Calvin Kleinのデニムジャケットは

ショート丈のものを持っていましたが、



娘の方が似合っていたので譲ることにしました。


とても喜んでいたのでよかったですよだれ



インナーはこちら。

リブ素材のブラ紐隠しで見えてもインナーぽくないし透けないので

重宝してます。M着用

3枚買うと1枚あたり990円になるので3色買いました。

洗濯タグがチクチクしますん





もう一つコーデです。


カーキのワイドパンツだと、なんだかマニッシュなコーデが似合います。

UVカットシャツワンピース L UNIQLO

タックワイドパンツ 丈長目 L UNIQLO

キルティングバッグ ZAKKABOX





ユニクロのUVカットされるシャツワンピース。

ツヤのあるとろみ素材のワンピースで、

これからの時期に大活躍間違いなしです。



値下がりしてる〜飛び出すハート

良いんですかユニクロさん〜

L着用





以上

タックワイドパンツコーデでした〜〜


ではでは












フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。