みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 


今日はブログの箸休め
心のネタ帳です飛び出すハート

写真いっぱいでお送りしますので
どうぞ息抜きに読んでいってくださいね飛び出すハート
と牛タン牛を差し出す。
スッ 



昨日インスタでもチラッとお知らせしましたが、
仙台日帰り弾丸ツアーで食い倒れしてきましたよダッシュ



朝9時08分のこまちに乗ってブーンと仙台へ。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




毎回旅では3人なんとなく洋服のテーマを決めて揃えるのですが
昨日は
「杜の都仙台」にちなんでグリーンに決まりましたクローバー






洋服は被らないように打ち合わせしたのですが

アウターは決めてなかったので、集合したら

まさかのえりんちゃんとちあきちゃんお揃いのコートでしたびっくりマーク



数年前のUniqlo Uのコートだそうです。




オソロイイイナァ


ジットリした目で2人をみるオタヌ。







と言って即えりんちゃんのコートを着て

ちあきちゃんと写真を撮り

「仲良しお揃いコーデだよ」とえりんちゃんにLINEする。

(我ながらウザい…ニヤニヤ






新幹線の中ではそれぞれ仕事をして

あっという間に到着。

あ、私が1人でイラストを描いている横で

ちあきちゃんとえりんちゃんが行く店を調べてくれてました。

(ありがたや)






仙台から在来線で塩釜に行く予定でしたが

電車が30分後だったので

名物のどら焼き屋さんに行くことにしました。



ちあきちゃんが全部地図を調べて連れて行ってくれます。




結構時間的にタイトで

そしたらえりんちゃんが急に

早く歩ける方法を伝授してきたのでやってみたら

本当に早く歩けました。






お土産のどら焼きと

その場で食べる用のどら焼きを買い

えりんちゃん伝授の早歩きで仙台駅まで戻り

丸いベンチで

背中を合わせてどら焼きを食べました。



モグモグ





オバタビメンバーはめちゃ食べるのが早いので

あっという間に完食。

まだ20分ほど時間があったので

駅ビルの中のスイーツの店を覗く。



美味しそうなプチフールを発見びっくりマーク





サムネイル

今食べようか





1人4つづつだね、一口サイズだし食べれるね

 
サムネイル




そう、オタヌとちあきちゃんは胃袋が底なし。。



それを聞いて心底
呆れるえりんす。


サムネイル

嘘でしょ!?今からお寿司食べに行くんだよ!?全部食べられるの!?本気?

真顔で止めてきました。




果たしてケーキは買ったのでしょうか?
真相はオバタビブログにて近日中に公開!

(引っ張ってすみません爆笑私がオバタビより先にいつも
心のネタ帳書くので2人に怒られるんです)





席に案内されたら
お店の人に
「1時間の時間制限です」と告げられました。

それにより火がついたのか
急にすごい勢いでオーダー票を記入してくれるちあきちゃん。





さすがしごでき女性!テキパキしてる〜

これ一枚と見せかけて3枚書きましたよ凝視




お店の方も握るのが早くて

気づいたらテーブルにお皿が所狭しと並んじゃいましたよだれ


お寿司が乾いちゃうなんてもってのほか!


我々はここからほぼ無言で目の前のお寿司を食べました。

無言って。

旅の意味とは爆笑



三人で25皿食べましたよ。

多い?少ない?


こちらのお寿司、ちょ〜〜〜う美味しかったですびっくりマーク

オバタビできちんとレポートしますので

お近くの方はもちろん、旅行に行かれる方も

ぜひ行ってみてくださいね。


土日、GWはすごく混むそうですガーン驚き

でも並んでも食べる甲斐があると思います〜。



他にも書きたいことたくさんありますが、

文字数制限に引っかかりそうなので一旦終わります。


朝9時の新幹線に乗り、帰りは15時半代の新幹線で帰ってきました。

子供もいるワーママなのでどうしても滞在時間も短いし

バタバタしちゃうけど、

何年か後にのんびり歩き、ゆとりのある旅行をしながら

「でもあの時はめちゃ楽しかったね飛び出すハート

と言っていると思うくらい濃密で楽しかったです。




皆様も、友人、家族と、はたまた一人旅

楽しんでくださいね




たくさん食べた日は胃腸が悪くなるのか肌荒れしちゃうのでビタミンCサプリ飲みます。




こちらびっくりするくらい

飲みにくいお味なんですが驚き

レビューが良いので続けたいと思います。

【公式通販:安心の国内配送!】リポスフェリック ビタミンC 1箱 30包 LivOn社推奨 リポソーム ビタミンC サプリメント サプリ Lypo-Spheric Vitamin C

モニター




ではでは〜

















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。