みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 



昨日はWBC、サムライジャパン見事に優勝しましたねびっくりマーク


ユニクロのJW  ANDERSONコラボの試着会に行っていて
リアルタイム視聴できなかったのですが
一緒にいたみんなと「結果気になるね〜ニコニコ」と言い合ってました。
えりんちゃんは結果を知りたくない派なので
速報で知ったまなちゃんと2人で目で語り合いました。





昨日はAmebaのメンテナンスで
ブログがアップできず申し訳ございませんでしたガーン赤ちゃん泣き


週末に行った名古屋旅行について少しだけ
心のネタ帳です。

どうぞ気楽な気持ちで読んでいってくださいね。
と手羽先を差し出す
🐔スッ


こちらがのどかタヌキの家族です。

子供達はもちろん、夫も私も食べ盛りですニヤニヤ



そんな様子を
オバタビ ソロレポにて書きましたびっくりマーク

アテンドのプロ、かつ文章が面白いちーちゃんもいなく

コメント、ツッコミ、文章のリズム感もいいえりんすもいない

のどかたぬきのレポート、どうぞ読んでいってくださいニコニコ飛び出すハート




ソロレポにも書きましたが

こちらは土曜日の夜に予約もなく街を彷徨っていた時に

たまたま見つけたうなぎ屋さんです。



食べた時は夜だったので
次の日の自由時間にわざわざお店に戻り外観の写真を撮ってきましたよ。

どうですかこのおタヌのプロ根性。
食レポは下手ですがオバタビにかける情熱。



夜といえば、
ホテルまでの道を帰っていた時
ある飲食店の前の透明ゴミ袋を見て息子が切なそうに言いました。



うん、日本は食品廃棄ロスが高いからね


なんて語り合いました。


でも

次の日、うなぎ屋さんの写真を撮るために街を歩いていて

気づいたんですびっくりマーク




息子に会った時に

「ねぇねぇ、昨日の大量廃棄されてると思ったキャベツ

クリーニングに出すおしぼりの見間違いだったよ」

と伝えたら


「そうか、紛らわしいな」

と言っていました。



そこから名古屋駅に行き

名鉄プラザで直近で会う友人たちのお土産を買っていました。



名古屋といえば坂角総本舗なのでおせんべいを買っていたら



隣のお店に来たおばさまが

何やら美味しそうなものを買っているではないですか。



おばさま 「その栗のやつちょうだい。友達にあげるの。

友達喜ぶわ〜」




サムネイル

栗だと・・・はてなマーク


栗といえばえりんす。えりんすといえば栗。


自分でせっせと栗を買っているのに

「栗が私に会いに来る」と豪語するえりんす。


これは、えりんちゃんにお土産に買わなければ。

でも賞味期限があるもんな。


と思って横のおばさまと店員さんに耳を澄ませると


店員さん「賞味期限は1週間です、冷蔵庫に入れないでね。お餅が固くなるので」

と言っているではないですか。




サムネイル

買います、三本ください。

と迷わず注文しました。



栗羽二重という栗蒸し羊羹を羽二重餅で包んだ和菓子です。




えりんちゃんも昨日渡して早速食べてくれました。



喜んでもらえてよかった〜。と思いつつ




サムネイル

よく考えたら、これほんとにえりんちゃんに栗が集まってくるやつじゃん


と思いました。


ではでは〜




【ゼンブヌードル】8食モニターセット














フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。