みなさんこんにちは!のどかです。 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 

本日1記事めも読んでくださりありがとうございます。
子供が小さい時に着たかった!オケージョンワンピースでした指差し




ようやくUNIQLOのリンクが貼れましたので
再掲載します飛び出すハート



昨日は友人のまなちゃんとユニクロのプレスルームで行われた
ユニクロイネス2023SSの試着会に行ってきましたよびっくりマーク



イネスコラボは、他のコラボとは違い
チェックや花柄などカラフルな柄、リネンやコットンなど着心地の良い素材にこだわり
幅広い年代の女性に支持されています。



オーバーサイズがトレンドの中、

フィット感のあるシルエットも大人っぽくてフェミニンに着こなせます。





では、

恒例の心のネタ帳と共に
イネスの新作をお楽しみください。

とお茶と桜餅を差し出す。
🍵スッ




会場ではスタイリストの高橋愛ちゃんとも一緒で
お互い写真を撮り合いましたよ。


3人を描くのが大変なので
どうぶつで失礼します。





昨日はえりんちゃんは用事で不参加で

まなちゃんが初参加でした。


なので事前にえりんちゃんに


と言われました。



アテンドって!

ガーシー議員かびっくりマーク


と内心思いつつ、役目ができた私は張り切りましたよ。


しっかりまなちゃんを撮影!

※低めの位置から撮ることでトップスとボトムスが同じ分量写り

かつ洋服を汚さないように大股びらき






いつもは3着くらいで力尽きるのに

昨日は張り切っていたのでしょっちゅう会っている愛ちゃんに

驚かれるほど。




着用サイズは全てMか64です。



1着目は3人で撮影。

私とまなちゃんはチェックのセットアップをそれぞれ交換して

リンクコーデにしました。

愛ちゃんが来ているピンクのリネンシャツも超可愛かったです。

イエベさんもブルベさんも似合うピンクでした。






2着目はギンガムチェックコーデ。


私はブラウスとスカート。

まなちゃんはワンピースを着ています。

ワンピースは腕にリボンが付いていて可愛いし



私が着ているブラウスも背中リボンで凝っていますのん。












2着目までは超笑顔でした。

その報告を夜えりんちゃんにしたら。。。。


明らかに私がハイテンションだったことを見抜いていました。


ということで、5着目の写真はほぼ真顔でした凝視



ギンガムチェックスカートはブラックもあり、

愛ちゃんはポロカーディガンと合わせて着ていて

そちらも素敵でした飛び出すハート飛び出すハート





3着目はギャザースカートでリンクコーデしました。














4着目はピンクリンクコーデ


まなちゃんはジャケットが似合いすぎて、オーラが一気に出て

「3期目の議員さんみたいだね」とみんなに言われていました。



ジャケットを着たらオーラが出過ぎて「えりんす社長」

と言われた記事はこちら。









5着目は


爽やかなラムネのようなポロカーディガンを着ましたブルーハーツ

着ると肌映りも良く、とても顔色が明るくなりました。







イネスのコットンチノパンツを試着したらウエストが細すぎてパツパツで

急遽ユニクロのボーイフレンドテーパードジーンズに履き替えました。


でも25インチしかなくてこれもパツパツでした泣泣



試着会って、一番中庸のMサイズか25インチか64センチが置いてあることが多く

パンツの場合、いつも小さいのです赤ちゃん泣き




サムネイル

なので今年は本気で足痩せ目指したいと思います。せめて下半身もMサイズ体型になりたいです
(人生で102回目の決意)

どうなることやら〜。




オマケ

撮られるプロの愛ちゃんは早着替えのプロでもありました。


私が1着選んでる間に2着着ていました。







以上、心のネタ帳、イネス試着会でした!


今日届いた事前人気ベスト5はこちらです。


1位


ジャガードクルーネックカーディガン



2位


コットンカシミヤVネックセーター

3位


ニットポロカーディガン


4位

コットンツイルVネックシャツ


5位

コットンツイルギャザースカート























フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。