みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 



昨日のジムコーデです。

晴れていたけど帰りは陽が落ちてるしアセアセ
また寒いのか暖かいのかわからなかったので
読者様のアドバイスを参考に
中は普通でアウターと手袋で防寒しましたよ❗️


ハイブリッドダウンジャケット UNIQLO+J

ジャージータートルネックt L UNIQLO

ペプラムトップス meri

デニムワイドパンツ SAISON DE PAPILLON

レザーバッグ UNIQLO+J

ローファーパンプス SESTO




読者様の神アドバイスはこちら




トップスは、届いたばかりの

meriのペプラムトップスです。





上部分はポンチ素材っぽい

しっかりした生地で

お腹まわりのペプラム部分は

シャカっとしたハリのある素材です飛び出すハート





素材を変えてあるおかげで

上半身はコンパクトに、気になるお腹まわりは

ふんわりできて、さすがmeri

計算されたシルエットです拍手拍手







こちらのトップス、
セットアップでも着られて
同素材のスカートと合わせると
こんな感じですよんニコニコ





スカートは裏地付きで

アイボリーでも透け感なく

ストンと落ちて太ももが目立ちませんよん照れ





参考画像
太ももの肉感を拾うスカート爆笑




パンツともセットアップできます






スカートコーデに履いているスニーカーは
レザー素材でキレイ目コーデにも
合わせやすいです。





モニター





最初のジムコーデに戻りまして

ワイドパンツなので下にタイツと

アームウォーマー忍ばせていて

見た目より暖かいです指差し

そして足長に写ってますが

7センチヒールを履いている錯覚で

実際の足の長さは赤い線です笑い泣き



L着用





ヒールパンプスはこちら







アウターは幻のコラボ、

UNIQLO+Jのハイブリッドダウンジャケット。


こちらのダウン、ヘチマ襟で首の後ろが暖かく

ストールがいらないんですデレデレ

暑かったらボタン開けて着ればいいし

寒かったら首までボタンを閉めると

首も暖かいんです^^

四年前?に買ったけどずーっと大切に着てます。



タートルはこの日はブルーにしました。

優しい色合いのブルーが

優しい雰囲気に見せてくれますチュー









コーデは以上です。

  




オマケ

昨日は夕方ジムに行くため

昼間に夕ご飯の準備をしてたんですね。




メニューは牛すじ煮込み。


届いたばかりの無水鍋で


ビーフストロガノフを作ったら

短時間で野菜が柔らかく美味しくできたので

今回も無水鍋で牛すじにチャレンジしてみましたOK





下茹でも無水鍋で行い

野菜もたくさん入れて

作ること1時間…。

かった!

ゴム噛んでるくらい固い牛すじが

出来上がりました驚きガーン





やりきれない思いを

夫に報告。

めちゃ食い気味に受け入れる夫。





何故に敬語…真顔




きっとアレコレ言ったら

より状況が悪化すると思ったのでしょう。

そうでしょう。







カッチカチでもいいと言われると

善処したくなり

さらに圧力鍋で煮直しました。


なぜ最初からそうしなかったかと言うと

鍋を2個使うのがめんどくさかったからです凝視




そしたらめちゃトロトロになりましたよ!

圧力鍋すごい!





そこからまた無水鍋に移し替え

焼き豆腐を入れて煮込みました。

にんじんも大根も牛蒡も柔らかくて

超おいしかったです。





振り返ると

ポンコツ部下(私)を自主的にやる気にさせる魔法の声かけをした夫こそ良い上司なのかもしれませんね凝視



ではではバイバイ





















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。