みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 



今晩20時から楽天マラソン始まりますね指差し

イベントバナー

年が明けたらまだ寒くても春物気になりますよねキョロキョロガーベラガーベラ




私も春物いくつか買ったんですがまだ届いていないものもあり

写真間に合わなかった〜アセアセ



でもコーデいっぱい撮ったので

ぜひ参考にしてみてくださいね!!









meri

20時から4時間限定10%オフクーポン


ゆるニットの短いバージョン

丈短ニット。スカートに合わせるとスタイルアップするし

ふんわり柔らかい雰囲気になり、

自分で言うのもなんですが可愛らしい印象になりますん。

丈短ニット meri

マキシフレアスカート meri

ポシェット 東京百花

ブーツ tukn.











こちらのタートルニットも、

上半身薄め体型の私にはとても合うのですウインク

着痩せしますキラキラ

(上半身グラマラスな人が似合うVネックの

オーバーサイズのニットはあまり似合いません笑い泣きアセアセ




 

オレンジのみ在庫あります🍊






スカートだと、ニットスカートのようにピッタリしてるものだと

ヒップ95センチの私ではサイズ選びが超難しいのですが

ストンとしたストレートスカートなら、体型カバーできつつ

スッキリしたシルエットが手に入りますOK



華奢な方だとウエスト大きめかもしれません。

調整紐ついてます。






スカーフはこちら

UNIQLOMARNIです。

シルク100%でこの値段なのがすごいです飛び出すハート









続いて、一枚で着る時より

重ね着できる今の時期の方が着る機会が多い

ティアードチュニック。




一枚で着た時は、ふんわりボリュームが


サムネイル

ちょっと40代には甘すぎるかしら。。。

とモジモジしちゃったんですが、

デニムなどメンズライクなものと合わせると引き算できて

良かったですグッ







今晩30%オフクーポン対象のツイードベストと合わせても

ボリュームが抑えられて着やすかったです。


30%オフで7,990円→5593円


その他30%アイテムルンルン






ポコポコした立体的な布地の

カットソー素材のバナナスリーブTシャツ。

冬の時期は出番がなくクローゼットでお休みふとん1ふとん3してたのですが

春に向けて、着る機会増えそうです。

見ての通り、袖がプクッと膨らんでおり、肘下はピッタリしてるので

中年のふっとりした二の腕💪が目立ちません凝視







続いて骨格ウェーブさん大優勝アイテムが多い

SAISON DE PAPILLON


買えたらラッキールンルン

20時から400名限定、1万円上で使える50%オフクーポン

ダメだった場合も爆笑

五千円以上で使える30%オフクーポン

ありますよ二重丸



なぜ骨格ウェーブさん大優勝アイテムが多いかと言いますと

ウエストマークされているもの、

上半身がぴったりしているトップスが多いからです。



それを超単純化してたぬきで図解するとこんな感じ。


ウエストマークすることで、長めの胴を短く錯覚でき

さらにウエストの太さは変わらなくても、細く見える体型なのです。


とはいえ体型は千差万別なので

全員に当てはまらないのですが、私はそうですウインク





こちらのフリンジカーディガンも

コンパクトなトップスと薄手のニットで

上半身が薄めだからこそ、華やかに見せられます。


L着用






ワイドパンツもあまり似合う体型ではありませんが

こちらは柔らかく薄手のデニムなので裾がズドンとせず

苦手パンツの中では似合う方ですウシシ



ハイウエストなのも、細い位置でウエストマークできていいのですOK

L着用






こちらのスエードタッチのシャツワンピースも

オーバーサイズすぎず、薄めの上半身でも負けずに

着られますのん。



今の時期なら、タートルやニットワイドパンツで

レイヤードして着ると暖かいです。






んが!



やはり下半身ボリューム体型のわたくしは

ワンドパンツで合わせるより、ブーツやスキニーなど

細いもので合わせる方が着痩せします。



M着用

一枚で着るならLでも良かったかな





こちらのスゥエットワンピースも

ウエストが高い位置でキュッとしてるので

グラマラスな方はむしろお胸を強調してしまうかもですが

私は強調する胸はないので安心ですニヤニヤ


着てるのは裏起毛バージョンです

めちゃ暖かいです

M着用



普通のスウェットバージョンもあります。

50%オフクーポンでていて

7,990円→3995円







最後は、パールカフスが取れやすいけど

首と袖のフリルがめちゃかわいいaquagarageのニット。


20時から2時間限定20%オフクーポン出てます。





L着用



千鳥格子もあるポーンかわいい





以上です〜ダッシュ足ラブラブ


ではでは










フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです

 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。