みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 


昨日のユニクロボーダーワンピースの記事にも

たくさんのいいねありがとうございますニコニコ


読者様が私の昔のブログを覚えててくださり、

その時を参考に洋服を買いました♪

なんてコメントをくださると

やっていて良かったな笑い泣きと幸せです。

ありがとうございます。





今日は心のネタ帳です。

日曜日、

どうぞ気楽な気持ちで読んでいってくださいね。


とソッと焼き餅餅を差し出す。



昨日は、

娘が大好きなTikTokクリエイターの方の

オフ会があるとの事で、

1週間前から洋服を買いに行ったり

いろいろな準備をしていましたニコニコ飛び出すハート




場所は渋谷で19時半終わりとのことで

お迎えだけ行くことにしました。





渋谷の公園通りを一本路地裏に入ると

車もほとんど通らず、スケボー少年たちが

スケボーしながら通り過ぎたりして、

渋谷って感じでしたスノボ

ちょうど通っていた専門学校が近くにあるので

土地勘はありますが、全然変わってて

イルミネーションなどもありめちゃ綺麗でしたキラキラ







時間になってから

娘からラインが。





サムネイル

ママ、会場出口でじゃんけん大会があって参加するとグッズもらえるから、やってもいい?







いいよ、待ってるから参加しといで

 
サムネイル




分かるよ、私もBTSのオフ会があったら

最後までいたいもん。。。。





15分ほど待つと、

ようやく娘が降りてきました。






サムネイル

ママ、会場の片付けして
着替えたら降りてきて
一緒に写真撮ってくれるんだって






いいよ、待ちなよ、
ママも撮ってもらおうかな💓

 
サムネイル




分かるよ、推しと写真撮りたいよね。



私もBTS(のパネル)と写真とれて

幸せだったもん





パネルでこんなに幸せなら

もし本物のBTSに会えたら

泣きながら感謝の気持ちを伝えちゃうね。

オバサン泣きがち。







ということで、

私もちゃっかりスリーショット写真を撮ってもらい

そこから娘と2人で渋谷のデニーズで遅い夕ご飯を食べました。


目を輝かせて、起きたことを報告してくれる娘。


分かるよ、

楽しかったんだねラブラブラブラブ




ようやく帰路に着きます。

渋谷って日中も夜も人が多くて

真っ直ぐ歩けないくらいで

初めてだと怖いんですよねダッシュ



そうして電車で揺られること小一時間

夜10時過ぎに地元につきました。



若干疲れが溜まっているオバサンたぬきびっくりマーク




家のそばまで来た時に

娘から衝撃の一言が。




バッグに見えるようにつけていた

推しのぬいぐるみが落ちたと。





「ママ、落ちると思っていたよ、

だってぬいぐるみに対して

ボールチェーンめちゃ細かったもんムカムカ


「なんで大切なものなのに、

見えるようにつけてたのムカムカ


と言いたかったけどグッと堪えました。

(口から出てたかもニヤニヤ


分かるよ、

推しのアイテムってつけたくなるよね。


私もBT21のJ-HOPEさんのキャラクターの

ポーチ使ったり



同じくBT21のJINさんのキャラクターの

ハンカチ使ったりしてるもん。


ぬいぐるみも欲しいけど、愛着が湧くと

無くしたり捨てる時に悲しいから買わないだけ。



娘よ、

そのマスコットに愛着が湧いてるんだね







と言うことで

来た道を正確に戻りながら

ぬいぐるみを探しました。






そしたら

娘が大声で

「あれそうかも!」と叫びました。




本当に落ちてた。

すぐ戻ったから、誰にも拾われず

元の場所にあった。





すごい、良かったねびっくりマーク

と最後はハグする勢いで喜び合い


ようやく帰れました。




でもこうして推し活に付き添えたのも

ジムに通うようになって体力がついたんだなぁと思いました💪



昔は本当に体力がなくて

体力がないと、気力にも影響するのか

消極的になったり後ろ向きな気持ちになることが多いのですが


体力がついて

午前と午後に別々の予定が入っていても

寝込まなくなりました

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


2023年も細々ながらジムに通い

自分の推し活も娘の押し活も頑張ろうと思います。


皆様の好きなものはなんですかはてなマーク飛び出すハート愛




オマケ 最近ハマってる食べ物




オバタビメンバーで金沢に行った時に

泊まったホテルのフレンチトーストが

めっちゃ美味しかったんですおいでおいで





口に入れた瞬間とろけてよだれ

ハチミツもアクセントになって

美味しくて2回お代わりしましたの。





それ以来家でもあの味を求めて

フレンチトースト作ってます。


バケットで作るのがお気に入りニコニコ

ジップロックに入れて

卵と牛乳の液に1時間くらい

漬け込んでます。





ハチミツはいつも

個別にパウチされてるこちら

このハチミツにしてから

ハチミツが凝固することがなくなり

 ノンストレスです。


お料理にも、スプーン使わずに

そのまま入れられるのでズボラさんにも

オススメ爆笑




30種類から5セット選べるんです。

ハチミツの種類によって

風味が全然違うので毎回楽しみです。







お皿はこちら

温かみのあるホワイトで

和食洋食合いますOK

1番嬉しいのは食洗機対応なことハート

縁取りのパールが華やかに見せてくれますよん







ではでは〜










フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです

 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。