みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 


本日1記事めの心のネタ帳にもたくさんのイイネ
ありがとうございますラブラブ飛び出すハート


すずめの戸締まり面白いですよ拍手拍手





みなさ〜〜〜ん





オバサン走る!

無理しないでアセアセ




ほらねやっぱり



あ〜言わんこっちゃない



聞いてください!

ついに



2018年に作りたいと思ってからはや5年。

オバタビメンバーの

えりんちゃんちあきちゃんの力を借りたら

すんなり完成しました笑




こちらから買えますびっくりマーク

オバタビスタンプ基本編






今回日常で使いやすい16個を作ってみましたよ。



まずは会話の基本、

ありがとう〜

オバサン達の愛らしい笑顔で

より感謝が伝わること間違いなしチューびっくりマーク




続いて、

遅刻しそうな時、


断らなければならない時。


ごめんね

こんなに誠意の溢れるごめんねあるでしょうか。


きっと怒っていた上司も笑顔になってくれるはず。

(上司には送らないで)




時間がない時には

スタンプ一個でお返事できるよう

OK NOスタンプもご用意。










我々といえば食いしん坊部ウインクびっくりマーク

と言うことで、

美味しいものを友人に教える時には

こちらのスタンプで感動を伝えて。

シェフの友達がいたら、味の感想を

こちらのスタンプで伝えるものいいですね。

(友達なら直接言って







あとは、


万が一こんな時にも使えます。


お口に合わない時、

どちらかと言うと

美味しくない時泣き笑い

どちらの意味でも使えて

万能ですね爆笑















続いては、私的にめちゃマルチに使えると思っているこちらのスタンプ。


割り勘の値段を聞く時。

聞きにくいお値段を聞く時。

見当もつかない金額(自家用ジェット、フェラーリ等々)

も、上品なえりんすの表情で

あっさり聞くことができるでしょう。

100万くらいポンと出しそうな自信に溢れた表情なのに

がまぐち財布なのがギャップですね。







1人焼肉、1人カラオケ、1人映画。

世の中には1人でも楽しめることがたくさんありますよね。


それを突っ込まれたらすかさずこちらのスタンプを送りましょう。


「むしろあなたはおひとりさまじゃないんですか?」

と言って差し上げましょう。





正月太り、

ダイエット失敗、

別腹とついつい甘いものに手が伸びちゃうとき。

自分を責める必要はありません。


と開き直りましょう。







続いてグループラインなどで意外と難しい

会話に入るタイミングと、出るタイミング。



入る時には、こちらのスタンプを送れば

トーテムポールオバサンが会話を切ることなく

でもあなたの存在をアピールしてくれます。




続いて去る時。

盛り上がるLINE。

鳴り止まない通知音。


でも抜けなければならない時は

こちらのスタンプをどうぞ。

明るく去ることが出来ます。






続いては

LINEで無理なお願いや

突拍子もないことを言われた時。


「何をおっしゃってるんですか?」と

文章で打つと角が立つので

美人なお姉さんのちあきちゃんに代弁してもらいましょう。


このツッコミスタンプが欲しいがために

相手がボケ始めたらごめんなさい。






こちらも和みスタンプです。

えりんすの顔が可愛くて、送られた方も許すしかないでしょう。

ただ、お子様はお母さんが本気で激おこムキーな時には

送るのはやめましょう。火に油を注ぎます。





こちらも和みシリーズ

面白い会話の時

「W」

「笑」じゃ伝わらないくらい

笑っちゃう時は

ププーッスタンプを使ってください。

ただ実生活でププーって笑う人に会ったことはないですけどね。






最後はたぬき2個。


LINEに気づかなかった時。

ごめん 寝てた

で押し切りましょう。

例えお昼でも、遠くに相手が見えても

ごめん 寝てた

できっと許してもらえるでしょう。





そう言われて寂しい時は


このたぬきを送りましょう。

予定があわなかった時、

断られた時、

お小遣いが足りない時。

このスタンプを送ればきっといい事が起こるでしょう。






以上、オバタビLINEスタンプのご紹介でした。

たくさんの方に利用していただけること

今から


楽しみです。



ではでは〜〜〜








フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです

 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。