みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 




今日も心のネタ帳です。

年末の慌ただしい中、家事の合間に、

仕事納めの合間に、どうぞ読んでいってくださいね。


とお茶🍵と和菓子🍡を差し出す。

スッ





えりんちゃんちあきちゃんと行った

オバタビ北陸旅行編、①は移動についてでしたが『オバタビ北陸編心のネタ帳①/飛行機飛ぶ?飛ばない?笑いが絶えない1泊2日』みなさまこんにちは。のどかです。    ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った40代のママコーデブログです。自己紹介です。下半身にボリュームのある骨格ウェー…リンクameblo.jp


②は泊まったホテル編ですよびっくりマーク



泊まったのは、12月22日にオープンしたばかりの

THE HOTEL SANRAKU KANAZAWAです。





ちゃんとベッドが3つあるこちらのタイプを素泊まりでちあきちゃんが予約してくれました。




12月26日は平日だからか

1室20100円、1人あたり6,700円でしたが


ものすごおおおおおくいいホテルでしたびっくりマーク



ホテルの方に撮影の許可をいただけたので
たくさん写真撮りました!

中庭には庭園があり解放感があります。








エキストラベッドもキチンとしていて
ぐっすり眠れましたよ。


私は端っこが好きなのでこの壁の窪みも落ち着けました爆笑





冷蔵庫のお茶とお水はフリードリンクです

(日本酒は我々が買ったものですニコニコ

お茶もお茶菓子もあり、器がとても素敵です。





バスルームもモダンでおしゃれ、

お湯は熱く、湯はすぐ溜まりました。





アメニティもシャンプーコンディショナー、

ボディシャンプー、ボディクリームがあり

化粧水などは雪肌精です。

そして歯磨きコップが江戸切子風のプラスティック製で

こんなところにもこだわりを感じます愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




パジャマも、楽ちんなのに

デザインがおしゃれで、3人で

「このパジャマ欲しいね」とずっと言ってました。


このワイングラスもお部屋にあったものなんですよおいでおいで







ここから特に3人で爆笑していたエピソードを。


レインブーツがえりんちゃんと同じものだったちあきちゃん。







濡れない染みない滑らない、旅の間大活躍のブーツでした。


私も持ってるから履いてくればよかった…キョロキョロ





バッグもお揃い。



軽いしポケットも多いし、スマホが縦に入って

すごく機能的なのにおしゃれさもあるレスポバッグ





お揃いをキャッキャ撮影する2人をそっと見るたぬき。

めちゃ疎外感の雰囲気を出してたたずんでみましたニヤニヤ




もちろん旅のお供、おやつも持参してます。


えりんちゃんは人数分のみかんを持ってきてました。



バッグから、

みかんが出てきたらそれはもうオバサン…





私は、台湾の義弟のお土産のカラスミを持って行きました。



バッグから、

つまみが出てきたらそれはもうオジサン…



でも台湾のカラスミすごく美味しいんですよん





朝は、美意識の高い友人のメイクを見るのも楽しみの一つです。






スティックタイプのファンデーションで



口紅みたいに出しておでこと鼻とほっぺに塗って

スポンジで伸ばすと、キチンとカバーされました。


テクスチャーも柔らかくて伸びやすく、粉っぽくもないしヨレないし

使い心地が良かったので

その場で楽天で買いました。

すぐ届きましたニコニコ






ちなみにファンデの下のTゾーンにはツルツルマットベースをずっと塗ってます。


7月から利用してようやく2本目です。

こちらも伸びがいいので一本で5ヶ月持ちました。

サラサラで、暖房などでテカッちゃうTゾーンが

塗るとサラサラ肌に、マスクをしてても崩れないので

ずっっと愛用してます。



初回1,650円が1,000円ポッキリで試せます。






顔のメイクが済み、次はえりんちゃんのところに行くたぬき。




普段クルクルアイロン派なので、ストレートアイロンだと

どうしても髪がカクッと折れてしまう…。

と奮闘していたら、見かねたえりんちゃんがササッとセットしてくれました。



フッフッフ

(計画通りニヤニヤ



美の盗っ人たぬき参上





ところで家族以外の人とお泊まりの場合、

なんとなく気を遣って疲れちゃうアセアセなんてことありますよね。



今回そんな事一切なく、ずっとマイペースに過ごせました。


2人がさりげなく相手が心地よいペースを作ってくれているんですおいで



例えばお風呂の時、

ちあきちゃんとえりんちゃんが





サムネイル

のどちゃん、電池切れたでしょ
先にお風呂入って休んでいいよ



と言ってくれ、

私が出た後のお風呂にえりんちゃんは

 


お風呂のお湯変えなくていいよ
私早く入りたいし

 
サムネイル


 
サムネイル

と言ってサッと入ってサッと出て

お風呂を洗ってちあきちゃんのために新しいお湯を溜めてくれてました。




結果的にちあきちゃんが3番目のお風呂になったのですが

それも





サムネイル

私3番目でいいよ


って口に出すと、

「いやいや私も3番目でいいよ」

なんてみんな譲り合っちゃうじゃないですか?

だから、ベッドに入って、

スマホを見ながらくつろいでくれて

自然と自分が最後になるような

雰囲気を出してくれてたんです。





ってその時気づいたんじゃなく、

これを書いてる今気づきました爆笑愛


気遣い上手な2人と旅ができて
ほんとに楽しく過ごせました!!


ではではー




フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです

 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 


Instagramはこちらです。