みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 




毎週土曜日連載LDKthebeautyの
コラムが更新されましたびっくりマーク






大ヒットしたタックワイドパンツが

リニューアルして登場との事で

比較してみましたよ指差し


新作タックワイドパンツ

旧作タックワイドパンツ







リニューアルポイントとしては
ワンタックからツータックへ

それによりウエストからヒップへのくびれが

少なくなりました。




また、生地も硬めになっています。




結論から言うと新作は

私には合わなかったです爆笑泣







サムネイル

ちなみに洋服の良し悪しは
「生地がペラペラで安っぽい」
「縫製がズタボロ」と言う根本的なもの以外は体型に合ってるか合ってないかだと思うので、のどかたぬきには似合わなかっただけですよん


似た体型の方の参考になれば






今回は丈長目を購入して

3センチ丈詰めして標準丈より2センチ長くしました(ややこしや)





ワイドパンツは足の甲にワンクッション

「溜まり」がある方がこなれて見えるので

2センチ長くしましたよん指差し


(溜まりがないと細いパンツに比べてツンツンテンに見えるのです)






さて、私的に1番の残念ポイント
生地が厚くなった事大泣きあせるあせる



下半身ボリューム体型の

太もも太い私は

柔らかい生地の方が肉感拾わないんですおーっ!あせる







    

読者さまからの質問




以前いただいていた質問に
ようやくお返事できます飛び出すハート



下半身ボリューム体型の方は
柔らかめの生地がおすすめです。


UNIQLOだと旧作のタックワイドパンツ







夏によく履いたサテンワイドパンツ



20%オフクーポン出ており
2,970円→2,376円





もう完売しちゃったけど
かなり着痩せしたmeriのワイドパンツ。





マキシスカート感覚で履けるワイドパンツ



20%オフクーポン出ており

4,950円→3,960円







後は生地は裏起毛で分厚いのに

黒だからか、筒が細いからか肉感を拾わなかったダークエンジェルのワイドパンツもオススメです。




M着用

半額クーポン出ており3,980円→1,990円







ユニクロワイドパンツに戻りますニコニコ



わかりやすいようにトップスは同じで

新旧アイテムを履き比べてみましたよ飛び出すハート













フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです

 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

つるつるマットベース
初回1,650円が
1,000円ポッキリで試せますびっくりマーク
冬も暖房で意外と顔がテカるのでTゾーンに塗ってます飛び出すハート

 

Instagramはこちらです。