みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 



先日、夕方ジムに行った日のコーデです。




ちなみに私の場合

めちゃ汗をかくので

ジムでしっかりシャワーを浴びるし

なんなら頭も洗うので

ジムウェアのまま行くことはなく

キチンと着替えますニコニコ




ケープショートコート CLAIR MAISON

プリーツニット aquagarage

デニムワイドパンツ SAISON DE PAPILLON

バッグ ロリステッラ

パンプス SESTO






重ね着するとモゴつくので

重ね着風のニットですニコニコ飛び出すハート

ラクチン





袖と首元からプリーツが見えていて

フェミニンでエレガントですよねラブラブ

骨格ウェーブ体型で

下半身に比べて上半身が薄いので

こうした華やかなデザインがあるトップスは

似合います(と自分で言ってみた笑)




L着用

aquagarageさん小さめの作りの印象で

いつもサイズアップしてちょうど良いです





デニムはこちら

ハイウエストなので

腰の細い位置からウエストが始まり

やっぱり体型に合ってます爆笑

L着用

10%オフクーポン出てます









とは言えデニムはほんとーにほんとにニガテなので

少しでもスタイルアップするように

7センチヒール履いてます。

この日はユニクロの白靴下をポイントにしました。

  


もう何足買ったかわからないくらい

履きやすいパンプスです。

10%オフクーポン出てます拍手






バッグはレザーと

バンブーハンドルのコンビのハンドバッグでした。

全部レザーのハンドバッグだと

コンサバすぎて老けて大人っぽくなるので

バンブーの遊び心が好きですキューンニコニコ


1,500円オフクーポン出ており
26,400円→24,900円です

モニター






アクセサリーは

ニットについていたピアスと、

バロックパールのネックレスでした飛び出すハート


パールのネックレスも老けコンサバアイテムですが短くて粒が小さくて不揃いなバロックパールだと、パールの上品さはそのままに、カジュアルにつけられますおいでおいで



スーパーセールの12/4から20%オフになります

3,960円→3,160円








なんでニット買ったらピアスがついていたんだろう?



とは思いましたが
可愛かったのでそのままつけて行きましたびっくりマーク




この日のジムのダンスレッスンは難しくて
ほとんどできなかったんですが

シャワー後友人に会ったら


と言ってもらえました愛ラブラブラブラブ



今日はいい日だなぁ



といそいそ帰って

なんでピアスがついてたんだろう?

とサイトをチェックしてみたら


ピアスじゃなくて袖につけるボタンでしたアセアセ





ここにつけるやつだったか!



可愛かったけど、
耳につけるのは自己責任ですよ〜


追記
こちらのニットのレビューを読んでいたら
この袖ボタンがかわいいのに無くす方が結構多くてこのボタンだけ別売りされてるそうです。

もしこのニット持ってるけど
袖ボタン無くしちゃったー爆笑
って方がいらっしゃったら
リンク貼っておきますね。



ではではー!

フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです

 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

つるつるマットベース
初回1,650円が
1,000円ポッキリで試せますびっくりマーク
冬も暖房で意外と顔がテカるのでTゾーンに塗ってます飛び出すハート

 

Instagramはこちらです。