みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。






今日は浅草で友人と浴衣を着て
遊ぶ予定ですニコニコ

(デートなんてタイトルですが
夫ではなく女性の友人たちです)
でしょうね。





皆さま着付けできる派?できない派?


私はもちろんできない派で
(2回目のでしょうね)

友人が見つけてくれた
ヘアセットありの着付け2,200円の
お店で着せてもらいます爆笑



と言う事で
脱ぎやすいコーデです。


ロゴTシャツ FUNNY COMPANY

サロペットワンピース FUNNY COMPANY

籠バッグ アモッア hayni

トングサンダル UNIQLO








一見シンプルなモノトーンコーデですが

浴衣にスライドしやすい工夫を

色々してます指差し





まずノーアクセサリー。

40代になり失われるツヤ感をアクセサリーで

補っていましたがよだれ

脱いだり着替えたりで落としそうなので

今日はブローチだけにしました。

ブローチ LOEWE

ロエベ LOEWE アナグラム ブローチ Anagram brooch シルバー/ゴールド






ブローチをめぐるドタバタはこちら







ワンピースは肩紐外せば脱ぎやすい
サロペットワンピースです。


ボタンで長さが調整できるので

私は真ん中のボタンで短めにしてます。

身長163センチでマキシ丈。

高身長さんにも良いと思います飛び出すハート






ノーアクセサリーでも

胸元が寂しくならない

ロゴTシャツも着ました!

細字の英語ロゴなので

大人っぽく着られます。







インナーはブラトップにしました。
着替える時見えてもヘルシーだしねウインク





ここから小物編です!



まずバッグは籠バッグにしました。

ストラップ仕舞えば浴衣にも

持てますよね?

めちゃぴったりではないけど

わざわざ買うのは勿体無いので

籠バッグで代用ニコニコ



【数量限定】かごバッグ ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 大人 巾着 2way トートバッグ ハンドバッグ フリンジ 軽量 バンカン 本革 牛革 【 amooa アモッア 】軽い 通勤 通学 ストローバッグ ブランド HAYNI ヘイニ





浴衣一式はUNIQLOで買った風呂敷に

まとめてます。


これ、たぶん8年前?かなり昔に買ったんですが

洗濯してもほつれない、シワにならない

結びやすく解きやすいので

ずーっと愛用してます。あと10年待ちそうよだれ






このまま持っていくか迷って

伸びるエコバッグに入れました。






無理かと思ったけど

入りました驚き拍手拍手



100円オフクーポン出てます
3個買うと15%オフです。
モニター





そしてサンダルはUNIQLOにしました!

浴衣用の草履があるのですが

今日初下ろしで

鼻緒で靴擦れするかもしれないので

最悪履き替えようとトングサンダルにしました。




これ初日から履きやすかったです。





以上です!


浅草巡りはまた改めて

心のネタ帳で書きますね飛び出すハート飛び出すハート








楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。