みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





日曜日お昼の雑談ブログです^^
コーデはまた夕方アップします。

軽い気持ちで読んでいってくださいね🍵





電車の広告で見かけてこちらの本を
即買ってみました指差し


楽天     Amazon






お箸以外は左利き、
私が小さい頃はまだ偏見もあり
左利きは肩身が狭かったのですが悲しい
初めてスポットライトが当たったようで
嬉しいです。


左利きって人口の10%いるそうですね。

(逆に言うと10%しかいない。)

そして遺伝するんじゃないかと思ってましたが
データ上も

両親共に右利きの場合子供が左利きの割合は9.5%に対して
右利きと左利きの親の組み合わせからは19.5%の割合で子供が左利き
親が2人とも左利きの場合
子供は26.1%の割合で左利き


なんだそうですびっくり


うちも息子が左利きなので
Amazonで左利き用のハサミ取り寄せてます✂️

大きくてめっちゃ切れ味良いですニコニコ





10%しかいないと言うことは
世の中ほとんど右利き使用なので
地味に不便な事集めてみました!







自動改札機


JR東日本



これはあるあるですね!
タッチする部分が右にあるので
左手でクロスしてます。



もはや流れるようにクロスできるので時間はかかりませんニコニコ




おたま


こういうやつですね。

ビュッフェなどでたまに見かけますね。


左手で持つと反対側に注ぐことになり

こぼれやすいです驚き



と思ったら左利き用が売っている!




きゅうす

昔はこのタイプが多かったですよね。

左手で持つと注ぎ口が外側になり、

やっぱりこぼしやすいです驚き





最近はこのタイプが多くて嬉しいです!





さらに日本茶のティーパックも出てて
むしろきゅうすなくても平気です^^


4種のお茶の詰め合わせ
パッケージもモダンでおしゃれで
プレゼントにも最適です飛び出すハート飛び出すハート






洗剤



前から不思議だったんです。

普通に取ってるのに注ぐ時なんで逆手になるのか。




これ、パッケージを正面に置くと

注ぎ口が左についているものが多いからなんですねおいでおいで



油も正面右に持ち手がついてるものが多いですよね。






最後は不便じゃないけど

ラテアート



ハートやクマなどは

左手で持ち手を持つと

逆さになります大泣き




持ち手がないタイプだと平気ニコニコ








おまけ

左利きは右手に時計する方も多いと思うのですがそうすると時間を合わせるネジネジを巻く時

巻きにくいです指差し





読者の方で左利きの方がいらっしゃったら

あるある教えてくださいね。




ちなみに左利きの有名人は
アリストテレス、アインシュタイン、エジソン
ダーヴィン、モーツァルト、レオナルドダヴィンチ、ビルゲイツ、オバマ元大統領
がいらっしゃいます飛び出すハート愛



Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。









楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 




    

イラストコーデの本を出版しています^^

めんどくさがりのノウハウ満載。五刷重版中!


120人のコーデがイラストで見られる!
発売後即重版♪