みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。






and Me…イラスト12弾がアップされました!




リンクはこちら

骨格ナチュラルさん向けカジュアルコーデ


今回は骨格ナチュラルさんをイメージした

コーデのイラストを描きました飛び出すハート




着用アイテム
















友人にも骨格ナチュラルさんがいるのですが

私のイメージだと

「オーバーサイズ×オーバーサイズがサマになる」
「メンズなどマニッシュなアイテムをかっこよく着こなせる」
「大きいバッグやボリュームストールに負けない」

など、自分にない素敵な要素が満載な
羨ましい骨格です飛び出すハート飛び出すハート






例えるなら…


男性のTシャツとストレートジーンズを

借りてすごくサマになる方がいるじゃないですかおいでおいで



私がそれをすると

洗濯を全部しちゃってただ夫の服を借りた

女性?って見えるんです驚き




こなれ感がでなくて

取ってつけた感がでるんです無気力














なので自分がオーバーサイズ×オーバーサイズの

コーデをする時は少し工夫してます。



(と過去のコーデをInstagramで探したら

なぜか2019年に集中してました!)









工夫① とりあえず足首出すよーん


3首とは良く言ったもので

着痩せさせたい時は

手首か首か足首のどれかもしくは全部出しますね爆笑体の中でも肉がつきにくい部位ですからね。








工夫② 困ったら前だけイン


前だけインもめっちゃ良くします。

インする事で上半身をコンパクトに見せたいんですね。ただ、これをするともはやオーバーサイズ×オーバーサイズのシルエットではなくなりますね。










工夫③腕を出す、かつ柔らかい素材の羽織


これも腕を出す事でスッキリ店を狙ってますね爆笑

いま気づきましたが、足首見せたり腕を出したり、夏のコーデが多いんですね



あとカバンもめっちゃ小さいですね。
最初の写真なんてカバン持ってないですからねニヤニヤ

そこまでして着痩せして見せたいんですね。
(そうですね)





最後はめっちゃ雑談になってしまいましたが

and Me…さんのInstagramは
他にも素敵な写真がたくさんですので
ぜひ覗いてみてくださいね。




ではでは







楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。