みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



毎週土曜日連載の
LDKthebeautyのコラムが更新されました!



ユニクロmen'sのブレザーが超使える!






今回着回したのはこちら



身長163センチでS着用してます。




メンズだと少し長いアセアセ

なんて方にはオンライン限定サイズもあります。








ブレザーの詳細に関しては

ぜひコラムで確認してみてくださいね指差し


LINEで友だち追加していただくと読めます^ ^
無料配信です。
友だち追加



こんな感じで週3回、LDKthebeauty本誌の記事が
配信されます。



無料で読めるし、編集部がガチで検証してるので
ハンドクリームやリップクリームなど私も読んでから
真似して買いに走ったアイテムがたくさんありますニコニコ

ぜひフォローして頂けますと
嬉しいですハート



ここから着回しコーデです。

基本何にでも合います。


ネイビーのカーディガン


 だと思っていただければ

着回し力の高さが想像つくと思いますウインク




感動ブレザー S UNIQLO men's

ワンピース meri

バッグ I need more shoes

ローファー SESTO



フェミニンな柄ワンピースも

ブレザーを合わせることでかっちり感が足せて

大人っぽく着られます^ ^


私の着ているワンピースは完売してますが

meriのワンピはカジュアルさと

大人っぽさを兼ね備えたデザインですよニコニコ

ボリュームワンピース※1月24日発売※ワイドスリーブワンピース※1月24日発売※

5,000円以上で使える300円オフクーポン

15,000円以上で使える1,000円オフクーポン

20,000円以上で使える2,000円オフクーポン出てます



ぽってりローファーはこちら

スニーカーとパンプスの間で使えます







お仕事コーデにももちろん合います♪

感動ブレザー S UNIQLO men's

パールボタンブラウス SAISON DE PAPILLON

バッグ バッグ工房クレオ

パンプス SESTO




パールボタンが華やかなブラウス

M着用


5,000円以上で使える20%オフクーポン出てます




大人気のテーパードパンツ

身長 163センチでMTサイズ着用






ボーダーってカジュアルなイメージですが

ジャケットを合わせるだけで

とたんにきれい目コーデにできます♪

感動ブレザー S UNIQLO men's

ボーダートップス and Me…

サテンスカート and Me…

スニーカー converse



ポーズがワンパターンですね爆笑

すみません…。そこにポケットがあれば

とりあえず手を入れてしまう癖がありますにっこり






スカート、光沢のある記事で

シルエットもマーメイドでスッキリ見え

色違いで買った優秀アイテムです。

一年中使えます。

トップスM スカートL







ワンピースのアウターに何を着れば良いか

迷った時にもブレザーが合います。

感動ブレザー UNIQLO men's
ワンピース and Me…
ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ 26 UNIQLO
バッグ marcomasi
ブーツ welleg
 

バンドカラーで顔まわりスッキリ見えます



感動ブレザー S UNIQLO men's

リボンタイブラウス SAISON DE PAPILLON

イージーライトパンツ My:nia

パンプス SESTO

ショルダーバッグ hayni




周りの友人も買っていて絶賛していた

リボンタイブラウス。

脱水短くすればノーアイロンで着られます。


5,000円以上で使える20%オフクーポン出てます




ボトムスはこちら

チノ素材のゆるっとパンツ

濃い色を選べばカジュアルすぎないです。

M着用


300円オフクーポン出てます






コーデは以上です

昨日2週間ぶりにピラティスに行ったら

やってる最中に足が攣り泣き笑い

今日は案の定筋肉痛です。

40代の運動って一歩進んで二歩下がるみたいな

すごく地道な作業です爆笑

でもやらないとどんどん退化するので頑張ります



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。



本を出版してます!イラスト沢山で読みやすいです。