みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 

 
 





インテリアブロガーとして超大人気のドキちゃんが
hapticさんとコラボして作った
コーディガンをroom influencerとして
PRします^^






ROOMのPRの時は
読んでくださる方のバーチャル試着の
お手伝いができれば良いな♪
がモットーですので、今回も
みなさまが疑問に思うであろうことをまじえ

書いていきますね\( ˆoˆ )/







ウール圧縮ニット ショートコーディガン

わたしはベージュを選びました!






さて、


ドキちゃんのブログを読んで
圧縮ニットという素材を初めて知ったのですが




圧縮ニットとは

 


なるほどびっくり



たしかにニットの柔らかい雰囲気は残しつつ
けばけばしておらず編み目もギューっと
詰まってますハート


ウール100%を圧縮させることで
厚みと頑丈さと暖かさを兼ね備えられるんですね!





でも単純に圧縮させる分
生地が余計にかかるし、
さらにウール100%なんて高そうガーン…。

→実際値段もそのまま行くと2万越えに
なったそうです。
詳しくはドキちゃんブログで
(丸投げかーい)






まずは着ていきますね。



肌が日焼けしてるイエベなので
グレー寄りのベージュはあまり得意でないのですがこちらは似合いました!


実際の色に近いです↓


何でだろうと思ったのですが
身もふたもないけれどやっぱり
「素材の良さのおかげ」かと。



上手く説明できないけれど
例えば男性のスーツも、
同じネイビーでも量販店のスーツと
ウールやシルクの入った高級スーツだと
一目で違いがわかる感じに近いと思いますキョロキョロ







シルエットはこんな感じ






身長163センチでお尻が少し見えるくらい。
身長低い方はお尻隠れますねグッ





 



まずはジーンズに合わせて
ちょっとしたお出かけコーデです。

友人とモールでショッピングするイメージです。
ヒートテックウルトラストレッチハイライブジーンズ 26 UNIQLO
コーディガン hapticドキちゃんコラボ
バッグ I NEED MORE SHOES
ブーツ ミンキーミー








    

架空の質問①カーディガンの下は何を着れば良いですか?



今年ならオススメはハイネックやタートルネックのレイヤード。
シアー感のあるものやフリルネックなど
少しフェミニンなものがかわいいですウインク




M 少し小さめです。
一枚で着るならワンサイズ上げても良さそう






    

架空の質問②アウターは重ね着できますか


コーディガンだけあって今の時期なら1枚でも充分暖かかったです。

車移動で屋内ショッピングなら

真冬でもこのコーデで行けると思います。




まぁわたしは自転車、徒歩移動なので

真冬はコート着ますけどねウインク

コート着られますよー!

袖がきゅうくつかと思ったら全然平気でしたポーン



コートはこちら

やっぱり襟のドレープが大好きですハート





バッグとブーツはこちら


20%オフクーポン出ており4,480円→3,584円









続いてリブタイトスカートに合わせたコーデ
コーディガン hapticドキちゃんコラボ
トートバッグ ルイヴィトン美術館







自転車族にとって
タイトスカートって巻き込まれないし
足元もブーツでもスニーカーでも合わせやすいし
便利なんですよね照れ




コーディガンを少し抜襟にしたら
背中が丸いシルエットになってかわいいですハート





カーディガンのインナーは
襟のないシャツの方がかっちりしすぎず好きハート






履いてるリブタイトスカートはこちらですが
裏起毛タイプにすればよかったあせる
LL着用








ブーツとバッグはこちら









    

架空の質問③お出かけ着にできますか?





できますー!
キレイ目のスカートやセンタープレスのパンツと合わせればお出かけコーデもバッチリですおいで
コーディガン hapticドキちゃんコラボ
ニットマーメイドスカート meri
ブーツ SESTO
フリンジバッグ マルコマージ







昨日このまんまのコーデで
美容院行きましたよウインク
長時間座ってもシワにならない上下で楽ちんでした!
色味もベージュ系でシックにまとめて
大人っぽくしました。






    

架空の質問④チクチクしますか?





昨日一日中、
タンクトップの上にこのコーディガンだけで
過ごしたのですが
わたしはチクチクしませんでした!

 
 




でもわたし鈍感肌なので
あまりニットのチクチク感気にならないので
参考にならないかもニヤニヤ




さらに新陳代謝活発女なので
コーディガン+タンクトップで平気ですが
普通の方はさすがに寒いと思いますうーん



こちらのストールも一日中ずっと手に持ってました笑笑
15%オフクーポン出ており19,800円→16,830円です



 





アウターを着るなら
ショートダウンジャケットにします。
ハイブリッドダウン UNIQLO+J 去年の








20日20時から21日23時59分まで
30%オフクーポン出てます!
13,200円→9,240円です^^

コーディガン hapticドキちゃんコラボ

PR



以上です。
最後まで読んで頂き
ありがとうございます♪



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。