みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスL、25インチです。





本日2本目です^ ^
1本目はこちら


↑上記のイラストで描いたSUGAさんの
モノトーンコーデに影響を受けて


私もモノトーンコーデしました!
新大久保コリアンタウンに行った
コーデです^ ^歩くからスニーカーにしました。
ナイロンフーデットコート L Uniqlo U
ワンピース teany  erincoちゃんコラボ
タンクトップ fashionletter
バッグ zakkabox





SUGAさんは色白美肌なので
黒が顔まわりにあっても
平気ですが




私は黒に光が吸収され
老け見えするので白を散りばめます。
写真おぼろげ〜






タンクトップとスニーカーの
靴紐だけ?と思われますが
全体の印象が変わりますので
ぜひお試しくださいハート





あと、こちらのワンピースの黒は
ガサッとした生地ではなく
ツヤのあるコットンなので
それも老け見えしないポイントです!
↑過去の写真でわかりやすいと思いますが
光が当たるとドレープが出てますよね?
光が当たったツヤ感ですキラキラキラキラ





タンクトップはこちらです。







アウターは1月に買ってからずっと着てる
Uniqlo Uのナイロンフーデットコートでした!
ようやくちょうどよい季節になりました!





スニーカーはこちら。
100周年記念モデルで
後ろのロゴも黒くてかっこいいのですが
とにかくベロが固くて履きにくいですあせる



こちらのコンバースの方が




バッグはこちら。
リアルレザーなので、お仕事バッグとしても
使ってます^ ^




アクセサリーです。

モニター




ちなみに口紅は
「ほら、この口紅見て!一日中つけても落ちないんだよウインク
「ほら、この口紅見て!シャワー浴びても落ちないんだよ!ウインク」と言ってきて
3回目に買いました笑


落ちない口紅は荒れることがおおいのに
こちらは大丈夫なのも嬉しいです。


ではでは





楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。