みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのあるウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
サイズ豊富なユニクロが大好きです\( ˆoˆ )/
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスL、25インチです。




金曜日に美容院に行ってきました♪
みなさまは白髪出る派?出ない派?
私は30代の頃から白髪派なので
月一回カラーリングしてもらってます。


コーデです。
ミラノリブVネックカーディガン L Uniqlo U
バッグ マルコマージ








数時間座るので
楽ちんだけど華やかにも見せたいので
白のカーディガンにラベンダーの
ロングスカートを合わせましたラブラブ



着たのはこちら。
オンラインも実店舗もほぼ完売してます。

カーディガンって、ちょっとおばあちゃんっぽくなるというか、老けて見えるので自分的に難しいアイテムなのですが

こちらは着丈が短く
ハイゲージの網目でホッコリ感ゼロ
袖がベルスリーブなのがお気に入り!
ブログを見た友人も同じものを買ってくれて
嬉しいです(^^)





インナーはコットンキャミソール
を着ています。







スカートはmeriのマキシフレアスカートです。
周りの友人もこぞって買っているスカートです。
ハリとツヤ感のある素材が高見えで
40代でも可愛くなりすぎず
タイツを合わせれば冬も、
夏はサンダルと合わせてと
一年中履けそう!

アイボリーとパープル持ってます^_^





トレンチコートもmeri
この長さが珍しいと思います!
ここまで長いと、中に
何を着てもIラインシルエットになるので
合わないものがないんじゃないかしらウインク






インナーはこちら。

ガードル、モカベージュ履いてます!
ガードル履くとお昼ご飯を食べても
お腹が出ないのが安心ニヤニヤ






アクセサリーです。
チェーンが細いアクセサリーだと
大振りだったり重ね付けしても
華奢な雰囲気のままです。
つけた方がアクセサリーの印象につられて
華奢な印象に見せられますウインク
ピアス20%オフクーポン出てます。
 




バッグとパンプスはこちら。
パンプスは少し緩めなので
私は0.5センチ下げたのですが
1センチしたでも良かったです!
モニター




コーデは以上です。



ways tokyo

で、前回短くしたのに

さらにレイヤーを入れてもらい
トップがかなり短くなりました!








担当美容師さんの木村さんは
どんな長さのリクエストをしても、
切りすぎたり、普段の洋服の雰囲気から
ハズレすぎるカットはされないので
安心してチャレンジできます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
次は12月くらいまで伸ばしたいです。


ではでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。








楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。