みなさまこんにちは



インドア派なので
家で海外ドラマを観るのが何より大好きです。


去年からおうち時間が増え
Amazon primeやNetflixを契約する方も
増えているのだとか。



そこで
過去に見たドラマシリーズを
みにゃ子とのどかで
ゆるーく解説します。


何を見ようか迷っている方の
参考になれば嬉しいです(*´-`)


SUITS
アメリカUSAネットワークで
2011年より2019年まで
シーズン9まで放送されたドラマシリーズ。
 


(おおまかなあらすじ)
ネタバレします。。




NYの大手事務所で働く
ハーヴィはひょんな事から部下を選ぶ
アソシェイトの面接で出会ったマイクを
採用したことからいろいろなトラブルに巻き込まれる。

気があったので採用。




機転も効き、頭の良いマイクのおかげで
裁判も助かる。



 



半分嘘ですニヤニヤ

凄腕のハーヴィはマイクの経歴を知りながら採用し、周囲にバレそうになると2人で画策し乗り越えていきます。

「一つの嘘がここまで大ごとになるとは…」と思いながらいつも見ています。

ハーヴィとマイクがイケメンで
軽妙な掛け合いがカッコよく、

毎回出てくる訴訟とその対処の仕方も
面白いです。
(登場人物がいつもケンカしてるので
穏やかなドラマが好きな方は疲れるかもあせる




人間模様も丁寧に描かれてるので
脇役のキャストも好きになります。
私が好きなキャラは
同僚のルイスと秘書のグレッチェンと
精神科医のスタン博士です。



みにゃ子的見どころ




その①
メーガン妃が出ていた

ヘンリー王子と結婚したメーガンマクールがマイクの恋人役として出てます。
結婚もありシーズン途中で降板しましたが
ファン納得のハッピーエンドで役が終わったのですごく良かったです。


長期シリーズの場合、
本人の希望による降板や
ギャラ問題での降板、
スタッフと揉めて降板などあり

そうすると 
物語の途中で
急に引っ越したり転職したり
果ては殺されたり証人保護プログラムに
入ったりで見なくなるのが切ないのです。

メーガンに関しては話の流れを損なわず
フェードアウトしたので良かったですハートハート





その②
ファッションが(真似できないけど)おしゃれ!

事務所に一度着た洋服は着てこないルールでもあるのかしら?
と思うくらい女性キャストがみんな素敵です。

そして一年中室内ではノースリーブで
ほぼワンピースが多く、
デザインも結婚式に来て行けそうな
ゴージャスなワンピです。


サイズはピタピタで、バブルの頃の
ボディコンくらい体のラインがあらわです。

スカートのウエストに1ミリも余裕がなく
おにぎり一個でも食べたらボタン弾け飛ぶんじゃないかな?といらない心配しちゃいますニヤニヤ






その③
海外ドラマのお楽しみ 食べ物

スーツに出てくる弁護士の方々は
「週に100時間働いてる」が口癖で
ドラマ内であまり食事してるシーンは
ないのですが(食事をすっぽかすシーンはよくあります)それでもたまに出る食べ物は気になります。

いつか箱に入った中華が食べたいです。
直径の大きいピザはドミノピザで食べれて、
夢が叶いました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*






別のドラマに出てくる
シカゴピザは友人が作ってくれて
こちらも夢が叶いましたウシシ
めちゃ美味しかったなー




以上、みにゃ子とのどかの
ドラマ解説でした!


Amazonプライム・ビデオと
hulu Netflixなどで見られます♪

気が向いたらシリーズ化しまーす♪


\新刊好評発売中!重版感謝です\( ˆoˆ )/