みなさまおはようございます(*´꒳`*)のどかです。



毎週土曜日連載の
LDK the beautyのコラムが
更新されました!


ほぼ通販で靴を買ってわかった
プチプラ靴の失敗しないコツ




みなさまは靴は店舗で買いますか?

私も数年前は店舗で試着して購入していましたが
ここ最近、特に今年は通販でしか
靴を買っていませんでした٩( 'ω' )و
しかもプチプラシューズです。



3万円の革靴やパンプスをお手入れしながら
長く履くのももちろん憧れますが

3万円で7足いろんな靴を履きたい派なので
プチプラシューズにハマってますウインク


私は自転車が徒歩移動なので
サンダルで7,000歩とか歩いてしまいますアセアセ
なので劣化が激しいですが
普通の歩き方なら数年持つと思います!



買ってサイズが合わなかった場合
私のよく利用するプチプラシューズショップは
どこも7日以内の未使用品は
お客様送料負担で返品交換してくれました。
(一部セール品など除き)







だいたいヒールのあるものはいつものサイズ
ペタンコなフラットシューズは
かかとがパカパカするのでワンサイズ下
スニーカーは厚手靴下を履くので
ワンサイズアップ
にしています。





靴はたくさんあるけど
履いていく靴がないアセアセ
と思ったら
靴の種類が偏っているのかも
しれません。


秋冬はこちらの4種類があれば
どんなシチュエーションでも
OKだと思います。


スニーカー
こちらの2種類は
カジュアルすぎず履けます




ショートブーツ
足首まであると真冬は暖かいですよ♪





フラットシューズ
よく歩く日のお出かけに
Vカットだと足先が細く見えます





パンプス
よく歩くお仕事の日は4センチ
あまり歩かないお仕事の日は7センチ
ヒール履いてます。






その他利用するプチプラシューズサイト
より詳しくコラムに載せています!
 ぜひこちらをクリックしてくださいね。

無料で読めます(╹◡╹)♡
↓  ↓  ↓
 
友だち追加
毎週3記事美容などお得情報配信されます。
フォローして頂けますと
嬉しいですハート





以上です٩( 'ω' )و
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。



ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 
新刊おかげさまで重版しました\( ˆoˆ )/
今なら特典つきです。
楽天の特典は10月上旬メールされます。
楽天Amazon
 
Instagramはこちらです。
メッセージはInstagramでお受けしております。