みなさまこんにちは(*´꒳`*)のどかです。




ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身ぽっちゃり体型なのでサイズ豊富な
ユニクロが大好きで、日々着痩せコーデ研究してます^o^



上下ユニクロコーデです。
ライトシアーボートネックセーター L UNIQLO
ワッシャーサテンスカートパンツ L UNIQLO
カゴバッグ I NEED MORE SHOES
サンダル ミンキーミー






着用UNIQLOアイテム

先行発売のUNIQLO TOKYOで買いました(^O^)
薄手なのでそこまで暑くないです。
L着てます。



付属のペチパンツがめちゃ短いこと以外キョロキョロ
最高なスカートパンツ。
ランダムプリーツでフェミニンすぎず
裾のスリットで足捌きも良いです。
L着てます。




買い物行ったり息子を部活に送ったりのコーデ。
自転車なのでスカートパンツが便利ですデレデレ
ちなみに、長めのフワッとしたボトムスの時は髪ゴムで裾を縛ってます٩( 'ω' )و
裾を巻き込んで通りすがりの青年に助けてもらった経験から、裾巻き込み恐怖です笑い泣き
自転車降りたら手に髪ゴムはめてます。



ライトシアーボートネックセーター
うっすらとした透け感で
アラフォーでも取り入れやすいです。

ドルマンスリーブが二の腕も目立たないです。
夏の五分袖、暑いけれど
二の腕が目立たず私は結構好きですニコ
ピッタリより少しゆるっと目がよく
ワンサイズ上げてL着てます。


 

ブラトップはこちらのユーネック着てます。
UNIQLOのブラトップよりホールド力があり
全部こちらに買い替えました。







シアーニット、縮ませたくないので
手洗いタオル脱水してます。

タオル脱水は村上春樹さんのエッセイで知った技です。

めちゃしぶきが飛びますニヤニヤ










持っているバッグを
お試しさせていただきました。
ピクニックバッグみたいにマチのある
しっかりしたカゴバッグ。

とうもろこしの葉で編まれてるので
見た目より軽いです。



巾着が縫い付けられており中も見えず
ポケットありなのが
カギやリップ入れられてごちゃつきません。
持ち手がウッドなので
腕にかけてると痛くなりますキョロキョロ







同じニットを使って
上下ユニクロコーデ着まわしです。

同系色の赤みブラウンでコーデしました。

シフォンプリーツスカートパンツ L UNIQLO
バッグ マルコマージ
サンダル Re:EDIT




左は柔らかい雰囲気なので
小物は黒で引き締めました。







パイソン柄バッグ
持ち手が細いのでそこまで強いイメージにはなりません(^O^)



サンダルです。
ビーチサンダルの歩き方がヘタなので
ストラップが多いこちら買いました。



こちら27日19時から40%オフクーポンで
2,172円になります。
≪27日19時〜6H限定!40%OFFクーポンご利用で3,619⇒2,172円≫印象的な足元をデザイン。モードなトングサンダルが登場 S/M/L/LLサイズ トングデザインフラットサンダル レディース/トングサンダル ぺたんこサンダル 親指ベルト カットオフデザイン[あす楽対応]



アクセサリーです。
ニットの時はロングネックスで
縦のラインを作ってます。
細いのでそこまでボリュームがなく
使いやすいです。



10%オフクーポン出ておりさらに
スーパーDEALで810ポイントバック中です







コーデは以上です。


楽天マラソン購入品が続々届いてます。

シュパットめちゃ使いやすいし
コンパクトなのでバッグに入れっぱなしで
忘れることがなくなりました!
バッグ変えるときはお財布と一緒に移し替えてます。夫用にも黒を探しようやくみつけました。
マーナ MARNA コンパクトバッグM Shupatto(シュパット) S411E ブラック



りんちゃんがブログで
安くて美味しい炭酸水はこちら
炭酸水 強炭酸水 【同種48本セット】伊賀の天然水 強炭酸水 500ml 炭酸飲料 まとめ買い ドリンク 500ミリリットル ペットボトル 飲み物 ソフトドリンク スパークリング 割り材 SANGARIA サンガリア プレーン レモン グレープフルーツ 【D】
水分系はほんとに重いので
牛乳やみりんも定期配送して欲しいショボーン



一目惚れしたレーストップス。
サイズ着れるといいなぁ
【只今10%OFF】テクスチャーレースブラウス・全2色・t59314 レディース 【bl】【韓国 ファッション トップス ブラウス スリーブレス ノースリーブ タンクトップ レース 総レース 透け感 シースルー フェミニン きれいめ 春 夏】【bl企画】





今年は指も日焼け対策しようと思います。
シルク100% UVカット 手袋 アームカバー ロング ブラック uv レディース 夏用 春夏 冷感 薄手 絹100% 手荒れ用手袋 保湿 おやすみ手袋 黒 紫外線 日焼け 841【あす楽】[I:3/20]




以上です。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


楽天ルームに良かったものまとめています。
フォローお待ちしております(*´-`)

お洋服以外も愛用品まとめています

2018年にダイヤモンド社からイラストコーデ本
出版しました。
               


Instagramはこちらです。
メッセージはInstagramでお受けしております。