みなさまこんにちは(*´꒳`*)のどかです。




ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身ぽっちゃり体型なのでサイズ豊富な
ユニクロが大好きで、日々着痩せコーデ研究してます^o^




昨日のコーデです。
ワンピース La-gemme
パンプス アミアミ



ほぼ家ですごす休日。
コーデを考えなくてよい
ワンピースを良く着ます。



こちらのワンピース
細かいプリーツと柔らかいポリ素材が
フェミニンでゴムのおかげで
ウエストも細く見えデレデレ

お出かけ用にしようと思いましたが
季節が変わっちゃいそうなので
普段にガンガン着てますウインク




ネットに入れて洗濯後アイロンもいらないし
ゴロゴロしてもシワにならないし

ズボラに優しい素材も大きい理由です。



裏地がついてますが
汗をかいて背中に張り付いたらやなので
下にエアリズム着てます。










ロングスカートで自転車に乗る時は
ヘアゴムで裾をしばって
巻き込まれないようにしてます(*´-`)


アクセサリーです。






コーデもう一つです。

友人がオススメしてくれた
めちゃおなかが楽ちんなストレッチパンツ。

買ったばかりのUNIQLOリネンシャツと
合わせてみました!



リネンシャツ、今年は
オレンジよりの濃いピンクを選びました!
全12色で薄いピンクとヒヨコ色🐤と迷いましたが
まだ買ったことのない濃いピンクにしました!





抜き襟した時のこの着丈が欲しくて
身長163センチでLにしました!

最初だけスチームかけて
洗濯後は脱水2分で手アイロンで着ちゃいますウインク






ストレッチパンツ、
ウエストのタックで
お腹のぱんぱんが強調されず
マットな質感が立体感も無くし
太ももの張りも目立ちにくいです。




とにかくストレッチが効いているので
6時間くらい座りっぱなしの
仕事もノンストレスでした( ´ ▽ ` )ノ




累計28万本売れも納得のはきごです。
Lサイズ履いてます。




コーデは以上です。


鬼滅の刃、ジャンプ本誌で最終回でした!
朝イチコンビニに走りゲットしました。
爽やかですごく好きなラストでした。

去年アニメを見てはまり
単行本を娘と全巻買い
ここ1か月は毎週ジャンプを買うほど
娘との会話は鬼滅一色だったので
少しさみしいです:;(∩´﹏`∩);:

好きなキャラクターも
宇髄さんだけでなく
実弥さんと玄弥くんと
義勇さんと村田さんと
増えました(*´-`)
あ、伊之助も好き照れ

みなさまの推しキャラは
どなたですか?



ではでは



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


楽天ルームに良かったものまとめています。
フォローお待ちしております(*´-`)

お洋服以外も愛用品まとめています



2018年にダイヤモンド社からイラストコーデ本
出版しました。
 


Instagramはこちらです。
メッセージはInstagramでお受けしております。