みなさんこんにちは。のどかです。

ある日のコーデ。
その日は参観日でした。

カシミヤVネックセーター
ウールフレア―スカート(3年くらい前)
プレミアムコットンVネックTシャツ(4年くらい前)
ヒートテックニットタイツ
以上UNIQLO

コート ストロベリーフィールズ
鞄 コーチ
靴 オリエンタルトラフィック
 
  
  
では、ちょっとコメントに答えていきます!


いつもコーデとネタ(笑)と楽しく拝見しています☆
突然ですが、のどかさんの描く男子、めっちゃ好みなんですー(*´艸`*)♡
元々ユニクロや無印の店員さんが大好きなんですが、のどかさんが描くとカッコよさ倍増です!楽しみにしています!!




ありがとうございます!
UNIQLOや無印の店員さんがお好きって事は黒髪シャツ男子がタイプなんでしょうか?
私も黒髪好きです(どうでもいいわ!!)



 
男性のイラスト、顔やポーズはメンズ雑誌のストリートスナップを参考に
着こなしは普段街中で見かけるオシャレな人の格好を思い出して描いていますよ!


 
今月号のメンズノンノを参考にしてみましたー。

 
女性のイラストは、まわりにいっぱいいるかわい子ちゃん達をミックスして描いてます。




続いてトレンチコートについて


私、トレンチコートが欲しくてUNIQLOで試着したら全く似合わなかったんです(´д`|||)

背が低いからだと旦那に言われたんですけど…
でも諦めきれなくて~
春までにトレンチコート探しの旅は続きそうです!笑



トレンチ、友達のキヨちゃんが素敵に着こなしてました!
キヨちゃんは身長153㎝くらいで小柄で華奢なんですがトレンチめっちゃ似合ってたので色々質問してきましたよ♥
 
キヨちゃんが着ていたトレンチはZARA KIDSだそうです。


その手があったかー
ヽ(`Д´)ノ

ZARA KIDSはデザインもカワイイしお値段も大人用よりちょっとだけお手ごろだし着られるなら私も欲しいです・・・。(試着経験あり)


キヨちゃんがトレンチを着る時に気をつけてる事は
 


小柄ちゃんだと、既製服だとどうしても大きかったりモタついたりする悩みがあると思うのですが、キヨちゃんはいつも自分で手縫いでパンツやデニムやシャツなどをお直ししてキレイにスッキリ着ています。


・・・
というか、キヨちゃんの美意識だったら小柄でも背が高くても自分の体型に合った洋服に手直しすると思います。



美意識の無い私の過去の手直しの数々

ゆるいスカートはウエストに安全ピン
 


大きいサイズのセーターを洗濯で縮めようとして失敗
 
 

ほどけやすいトレンチのベルトにも安全ピン
 
とにかくなんでも安全ピン
 

話しが脱線しました。
キヨちゃんのお直しの腕がどんどん上達するので毎回聞くのが楽しみです。


キヨちゃんのお直しについての心のネタ帳もめっちゃ溜まっています(笑)
ふふふ