みなさんこんにちは。のどかです。


今日は急に冷え込みましたね!

先週から咳が止まりません。薬を飲んでいます。バイトの子に「百日咳だよ」と言われました。

百日咳ってコワいネーミングです・・・・叫び百日続くかと思うと目の前が真っ暗になります。



冗談はさておき

コメントにてまたまたご質問いただきましたよ!


ひーさんです。


初コメントさせて頂きます。私は大学1年生なのですが童顔でいつも中学生に間違われてしまいます(>_<) 150㎝のチビでぽっちゃり体型な私でもオシャレな大学生に見えるようなコーディネートをいくつか教えて下さい!!


ひーさんコメントありがとうございます!

童顔、いいですね。童顔の良さは、30代後半になったらよりわかります(笑)老けて見えにくいのは神様のギフトプレゼントです。

そして150cm、自店のスタッフにも150cm前半の女性スタッフが何人もいて、みんなカワイイ着こなしを楽しんでいます。というか、同じチョイスでも150cm代の子が着ると、160cm代の子が着るより、可愛らしさはアップします。身長マジックはやっぱりあります。もちろん背の高い方でも自分に合ったデザインを選べばキュートになります❤大切なのは自分のバランスに合った洋服を選ぶことです。そうすることで、魅力は倍増します!!(キッパリ)


そんなひーさんにおススメなのはこちらのコーデ。

自店一の小柄な女性スタッフがしていて、似合っていて羨ましかったコーデです。

UNIQLO エクストラライトクルーネックカーディガン 五分袖 ベージュ 1990円
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ
ベージュでも、ホワイトでもいいと思います。


のボタンを全部開けて下に

UNIQLO プリントタンクトップ(フラワー) ピンク 1000円
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ
ボトムスは思い切って脚を出して

UNIQLO カラーショートパンツ オリーブ 790円
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ
黒とかオリーブとか濃いめを選ぶと落ち着いて大人っぽく見えます。

着たイメージです。
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ
左が168cmちゃんで右が150cmちゃん。

ショートパンツにカーディガンなどのオーソドックスなコーデは、圧倒的に小柄ちゃんの方が可愛く決まります。のっぽちゃんはこのボトムスにロングカーディガンやビックTを合わせるなど、思い切ったメリハリコーデをしたほうがカッコかわいくなると思います。


それで、ひーさんはもしかしたら足を出すことに抵抗があるかもしれませんが
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ
同じ太さの足があった場合、背が高い方がより肉感的?足の分量が多い分ボリューミーな印象になります。ので小柄ちゃんはどんどん足を出しちゃった方が得っすよグッド!


あと今はまだ暑いかもしれませんが、新作のこちら

UNIQLO ジョーゼットプリントボウタイブラウス (長袖)+ ベージュ 2990円
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ
に、どんどん値下げになった

UNIQLO イージーフレアーショーツ ネイビー 1290円を。
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ
着たイメージです。
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ
シャツとパンツを合わせるだけなのに、どちらもガーリーなデザインなのでカワイイです!


それから

UNIQLO ジョーゼットTブラウス半そで ブラック 990円
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ

UNIQLO プリーツスカート オレンジ 1500円

ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ
ひーさんが履くとひざ丈になるかもしれませんが、それが逆に大人っぽくていいかなぁと。

着たイメージです。
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ

それから、レギンスパンツなどのぴったり目のボトムスに

UNIQLO プレミアムリネンTブラウス ピンク 1990円
ユニクロちゃんのどかのコーディネートブログ

も、カワイイと思います。


小柄な方は、ボトムスかトップスどちらかに濃い色を持ってくると、子供っぽくならずに落ち着いたコーデになると思います。また、足出しや腕だしもセクシーになり過ぎないのでどんどん出しちゃってもいいと思う。

それから、UNIQLOの商品はSでも大き目だったりするのでできるだけ試着して体が洋服の中で泳がないサイズとデザインを選ぶことをおススメします!体より洋服が大き目だと太って見えたりするので∑(゚Д゚)


UNIQLOでは早くも秋物が出始めており、夏物はどんどん値下げされています!夏本番のこれから夏物を揃えるのも、お得ですよ~!