本日の夜ご飯は
カオマンガイ
トムヤムスープ
パクチーサラダでしたー目がハート




全部の料理にパクチーが入っていますラブ




カオマンガイはクックパッドの

炊飯器で作るレシピで作りました↓



トムヤムスープは

このトムヤムペーストをカルディで買って

作りました↓




ビールは楽天で箱買いしています↓





そしてパクチーについてですが、
フォーやガパオライスの投稿でも
乗せている通り、
私、パクチーが大好きですグリーンハート




スーパーで買ったパクチーを

そのままムシャムシャ食べるくらいには好きですてへぺろ






でも!もともとはパクチー嫌いでした!!!





好きになったきっかけは

夫と付き合って数回目のデートで

火鍋を食べに行き、

そこでラム肉と一緒に夫が美味しそうに

パクチーを食べているのを見て

私も一口食べてみると、

ラム肉との相性が良く、

これなら食べれる!

と思い火鍋を食べる時はパクチーも

セットで食べるようになり

それから段々と好きになりましたおねがいグリーンハート



今では夫より私の方がパクチー大好きです!



パクチー苦手な方は

ぜひ火鍋で、ラム肉と一緒に食べてみてください指差し

ラム肉とパクチーの臭み✖️臭み

意外といけますよよだれ




あとオススメなのが、

パクチー好きな人と一緒に行くことです。

美味しそうに食べてる姿に引っ張られますので爆笑